--------

2007-10-09

9月 キツきりコンビで初めての旅行

9月の連休、キツきり2頭引きで初めての1泊旅行に行ってきました。

キツは8月のお盆休みに初めての旅行に連れていったのですが、その際きりはまだ予防接種も最後まで済んでいなかったので、キツきりママの実家に預けておいたため、きりにとっては初めての旅行。我が家では旅行は常に思いつきで企画されるのですが、今回も2週間前くらいになって泊まるところを探し始めた始末。今回は涼し目なところということで、那須・磐梯方面を探していたところ、裏磐梯方面のAkabekoというロッジのようなところが運良く空いていたため、早速予約。その後、運良く空いていたというわけでもなく、単に東京から遠いためだったんだと、帰り道で渋滞にハマりつつ思い知ることになるのだが。。。

当日の朝、予定通りに(?!)予定より2時間ほど遅れた9時ごろに東京を出発(単なる寝坊)、途中トイレ休憩1回のみ、車内でトイレ休憩してしまった犬1頭(>_<)、渋滞にも大してひっかからず、午後1時前には猪苗代に到着して、事前に探しておいたテラス席着きのイタリアンレストランでランチ。朝から小雨まじりでしたが、ランチタイムはなんとか持ちこたえてくれてラッキー★

その後、猪苗代湖をちょこっと眺めに手近な岸まで。。。

気を取り直して、宿のある裏磐梯方面へ向い、五色沼を散策することに。

一通り散策してると、もう夕暮れが迫ってきました。

なんだかんだで、宿についたのは日もとっぷり暮れた午後6時すぎ。もう夕食の時間が迫っていたためロッジに荷物置いたら、すぐにレストランへ。。。ちなみに長距離ドライブで疲れていたためか、ビールを早く飲みたくてあせっていたためか、カメラを部屋に忘れたため、夕食の写真はありません!!ですが、スペアリブや季節の野菜の炭火焼きの美味しい夕食でした。レストランは外のみわんこOKで、気温20度弱で皆寒そうにするなか、寒さに強いというか鈍感なキツきりパパだけは半そで冷たい生ビールを飲み干したのでした。

で、夕食後はレストラン前にある芝生ドッグランでキツきりにちょっとストレス発散してもらったあと、部屋に戻って、ゆーっくり。1階はリビングと和室ひとつに、2階に寝室、とかなりの広さでくつろげました。

で、翌朝はレストラン前にあるドッグランで早朝追いかけっこ!

この写真、角度のせいか、カンガルーみたいになってマス\(◎o◎)/!

ちなみに、キツときりにとっては片道5時間掛けてやってきた割には、思いっきり走れたのは夜と朝の1時間足らずで、なんとも割を食った感じに。。。まあ、我慢せい。

宿をチェックアウトして、同じく裏磐梯に位置するグランデコスキー場に。その途中できれいな湖を発見して記念撮影★

なぜかガードレールが一部切れていて、そこから湖面まで5メートル以上はある急な崖が。。。覗き込む怖いもの知らずのきりと手前で見てないフリをするキツ。

グランデコスキー場は、夏はハイキングコースまでゴンドラ(わんこは有料で同伴可)で上って行けます。ちなみに5年ほど前の冬、キツきりパパはスノボしにここに来たことがあり、ジャンプ台で顔から落下したツラい思い出が。。。(-_-;)

ゴンドラでのキツときり。

で1時間半ほどのハイキングコースをぐるっと回ってきました。

途中きりが紫の花を食べまくってました。ちょっとは絵になるかと思い何枚か写真をとったのですが、肉食獣みたいな顔で食べてたため、ボツに。。。

1泊2日で短い旅でしたが、キツときりのいろんな表情が見れたし、宿も落ち着けたしで、充実した旅行でした!!

さて、やっと1回分作ったものの、次回の更新はいつになることやら。。。

theme : わんことの生活