--------

スポンサーサイト

2007-12-09

キツ、いつの間にやら2歳に。

久しぶりの更新です。

昨日キツがとうとう2歳になってしまいました。こんなんで2歳になってしまっていいんだろうか、と思ってしまいますが、これでめでたくキツも私とおなじおっさんの仲間入りです。
RIMG0131.jpg


昨日は時間がなくてDRへ行けなかったのですが、今日はキツの一番大好きな場所、辰巳へ。デジカメを忘れたため、写真なしですが、わらび一族、チェイスちゃん、チャッピーちゃん&モカちゃん、バブル君、お久しぶりテオ君、と友達一杯で、その後サンちゃん&ウィンちゃん、レニー君、あずきちゃん、はじめましてのクレバ君、と続々登場で、キツもきりも追いかけっこしたり、他の飼い主さんにかわいがってもらったり、で大満足!

思い返してみると、きりママがネットで辰巳というところにイタグレがたくさん集まってるみたいだ、と発見して、私も最初は「ふ~ん」という感じだったのですが、辰巳のDRに通い出してからキツもたくさん友達ができて、いろいろな飼い主の方とお会いして仲良くしていただいて、本当に楽しいイタグレ生活が始まったと思います。なので、いつもキツやきりと遊んでくれる皆さんに本当に感謝します!以前より電池切れは早くなったけど、相変わらず暴れん坊なキツをこれからもどうぞ宜しくお願いします!!

その後、きりママのお母さんが誕生日ケーキを作ってくれたとのことで、きりママの実家へ。携帯の写真でややボケていますが、さつまいもとジャガイモで作ったモンブランストロベリー添え!!
SA350022.jpg

必死にほおばるキツ。
SA350023.jpg

次女の特権、きりも何故かおこぼれに預かります。。。
SA350024.jpg


ちなみに昨日は、DRに行く時間も無く、誕生日ケーキを買出しに散歩です。ケーキを買ったあと、以前ブログで紹介した鯛焼きやさんにリベンジに向かいます。もちろんケーキ買うのが主目的で鯛焼きやさんはあくまでもついでです、念のため!
で、今回は念願かなって買うことができました!!
RIMG0097.jpg
右がゴマで左が抹茶。ぱりぱりの皮の内側にゴマや抹茶のペーストがあって、さらに中心にあんこが詰まっているという、なんとも贅沢な鯛焼きです♪

さらについでにお買いものするきりママを待つキツときり。う~む、ついでとはいえ、良く見る光景です。。。
RIMG0095.jpg


でおうちに帰ってケーキ登場!
名前入りクッキーとイチゴショートケーキ!!
RIMG0112.jpg
ちなみにキツと名前入れてもらうのに、聞き間違えられて、最初書かれていたのは「キズ」。。。まあ、そりゃ確かに毛薄かったりしてキズモノっぽいけど。。。

というわけでむさぼりついたは良いが、お前そりゃー一口は無理だろ。
RIMG0114-2.jpg
写真を撮ろうとすると、とられると思ったのか、一番奥のトイレに逃げ込み、
RIMG0120.jpg
ほおばり続けます。。。
RIMG0121.jpg
まあ、丁度シーツ取り替えたばかりだし、他の場所に散らかされるよりは良いか。。。しかしトイレが一番落ち着くなんて、ますますおっさん道まっしぐらだな~~

とは言ってもこれからも一緒に年をとっていくわけだし、DRでよく会うおっさん達(敢えて名前は伏せます。。。)にもかわいがられつつ、健康なおっさんキツとして、ちょっとは大人しく年をとっていってくれ~。
RIMG0137.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!
キツさんお誕生日オメデトウv-308
私はどちらかと言うとオニーさんなので、今後は「キツさん!おいでくださ~い」と呼ばなきゃデスね!

以前のハイパーさは無くなっちゃったけど、チャッピーちゃんやキツさんは、暖かくなればまた元気に走り回るタイプな気がします!

今後も末永くヨロシクです

きっつぁん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキは両方おいしそう~

鯛焼き、おいしいですよね。
この前、平日に買い物行って、お腹いっぱいだったのに、せっかくだからとゴマ(小)を食べてしまいました。
しかし鯛焼き200円が高いと思うのは私だけでしょうか?

キツくん2歳の誕生日おめでとうございま~す!!!
ウマウマなケーキを2度も食べるとはっ、最高の1日だったのでは?

辰巳のおっさん達と違ってのようにいつまでも元気でカッチョイイ~キツくんでいてねぇ♪
これからもシャヴィともガウガウよろしくでつ。



【サンチチさん】
さすが礼儀正しいサンチチさん、年長者に対する言葉遣いもきちんとされてて、これぞ年の功ってヤツですね~(笑)
でもキツは若いイタグレと遊ぶのが大好きだし、だからサンチチさんに寄っていくんですね~!ってことで(苦)
こちらこそ末永くどうぞよろしくお願いします!

【ミルコ母さん】
おおっと懐かしい響き!キツもそんな名前だった時期が(わずか2日ほど)ありました。。。
確かに今見るとケーキおいしそうで、なんで試食しなかったのか悔やまれます。
鯛焼きは確かに最初高ぇな~と思いましたが、一個で二度おいしいので、まあたまにはいいかな~という感じです。

【シャヴィ親父さん】
せっかく週末誕生日だったのに、いろいろ用事があって遠出もできなかったので、とりあえず食べ物で満足してもらった感じです、実は。
カッチョイ~かどうかは分りませんが、むやみに元気なのは確かなので、シャヴィちゃんにはこれからもガウガウひっくり返したりするかと思いますが、またよろしくお願いしま~す!

お誕生日おめでとうございます!
キツ君って2歳とは思えないほどお若い!(って表現おかしい?)

所で先日1歳の誕生日を迎えたチャッピーに我が家もケーキを与えたところ、真夜中にゲリゲリ犬となり、来年は与えるのやめようかと思ってます。っというか速攻食いがいけないような・・・
名前入りクッキーいいなぁ~~

キツ君お誕生日おめでとうございます!!

タイトルの「キツ、いつの間にやら2歳に。」のように、え?キツ君ってもう2歳なの??って思わず独り言を言ってしまいました。

きりちゃんとともに、いつまでも元気なキツ君でいてくださいね♪

☆ハッピーバースデー キツくん☆

キツ先輩!!!追っかけイリーも2歳になりますんで、オヤヂワールドへ入れてくださいっ!

誕生日にケーキ2個だなんてメタボになりますゾ♪♪♪
^^(羨・・☆)

落ち着いたキツくんはつまらないので?駆け抜けるキツくんでいて下さいね^^/~

おめでとう☆

☆キツくん2歳おめでとう☆
お誕生日にケーキたくさん食べれていいね~

例の鯛焼き屋さん変えたんですね。
とっても美味しそう。

そうそう、かれんぱが鎌田オフでキツきりちゃんが
ひざにきてくれてうれしかったーって何度も言ってました。
また遊んで下さいね!

こんばんは!
遅そばせながら、「吉津君お誕生日おめでとう」v-315
あっ!私ですが「DRでよく会うおっさん3号ですぅ~」

吉津君、かわいい顔して2歳なんですね!
もっとおっさん臭い、わが息子レニ夫も来月2歳の誕生日です。
これからもワンコ&飼い主とも、おっさんの付き合いをお願いします♪

PS:ママさん鯛焼きを買いにいくたびにお買物してるのでは!?


【naoさん】
キツは若いというか子供っぽいというか。。。でも以前ほどDRで走り回らなくなったりすると、ちょっと寂しい感じもします。
チャッピーちゃんも1歳なんですね!おめでとうございます!!
ウチもげりげり犬いますよ~!ほとんどかまないで飲み込んでるし。でも今回のケーキはちょいヤワくらいで済みました!

【竜馬ママさん】
キツがパピーのころは、辰巳にも2歳超はほとんどいなかったので、2歳というと大分年上の落ち着いた優雅なイタグレというイメージだったものですが、いまや全くそんな気はしません。。。ホントにこれで2歳か?!という行動と性格です。
竜馬君も今の動きを見てると「ホントに2歳か?!」組に入れそうですよ!!

【イリフィオママさん】
イリー君は落ち着いてるのでなんか2歳、って言われると納得できる気がします。でも毛がツヤツヤだから見た目若々しいですよね~。性格といい毛並みといい、1割くらいでも分けてくれたらな~、とキツがいつもうらやましがってます!
ちなみにその日はケーキが夕食だったのでメタボ対策は万全!!でもキツ本人的にはいつものフードが2倍の方が嬉しかったのかもしれないが。。。

【ちあきさん】
来年はLonchealeのわんこケーキ、勝手に発注予定になってますのでそれまでにはよろしくお願いしま~す!
そういえばキツは以前からかれんぱさんのところには不思議と近寄っていく気がします。おいしそうな匂いがするからかな??
こちらこそまたよろしくお願いしま~す!あ、あとブログリンクさせてください。

【DRでよく会うおっさん3号さん】
レニー君ともどもこの2年間ほとんど成長する変わることもなく、2歳を迎えられて嬉しい限りです!最近はまたレニー君とのからみが多くて、見てて楽しいDRですよ。こちらこそ人犬ともどもよろしくお願いします!

P.S. 何故か散歩はあっちの店方面に行こうとすることが多いんですよね~、散歩が主目的と信じて僕は歩いてるんですがね~。

リンク

リンク是非是非!
こちらからもお願いしマース♪

はっぴー ばーすでー キツ君v-314
花の17年組ですね。
そらが辰巳に行来始めた時は
わらびちゃん、メル君、ローザちゃん風子ちゃん達がいて、み~んなお兄さんお姉さんだったんです。
いまや、立派な中年になってしまったそらです。(白髪と薄毛だからではありませんv-431) 
しかし200円の鯛焼き、食べてみたいです。並ぶ価値がありそうに、おいしそうですね。e-203
350円のドーナツよりはひかれます。。。

【ちあきさん】
リンクありがとうございました!こちらも完了!です。あと、マフィン4個ご注文しました。土曜日着予定。楽しみだな~~。

【SORAさん】
17年組というとチェイスちゃん、ジャイ・ノビ・しーたん、サンちゃんウィンちゃん、サフィーちゃん、あとセナ君、、、確かにたくさんいますね~。わんこはあんまり生年で考えたりしないですけど、こうしてみると意外な(?)グループが出来上がりますね。
先輩そらっち、これからもよろしくです!
350円のドーナッツがあるんですか?たとえ同じ値段でも私は鯛焼き派(というかあんこ派)です。

2才おめでとう!!

キツ君 お誕生日おめでとうv-315
この1年は、可愛い妹も出来てステキな1年でしたね!
2才もステキな事がいっぱいの1年でありますようにサフィーと一緒に祈っていますよv-352

でも、2才でオジサンだなんて云わないで下しゃい!ワタチは来年の2月で3才なんですからネッ!
まだまだ、お年頃でしゅ・・・byサフィーよりi-100

【emirinさん】
そうですね~、ごはんの次にイタグレ遊びが好きなキツにとっては、きりが来たのが我が家に来てから最大の事件であることは疑いありません。といっても、やっぱりまだ兄妹というよりは遊び相手という感じですが。。。

【サフィーちゃん】
サフィーちゃんはまだまだお年頃ですよ~~!人もわんこも男のほうが老けるの早いからね。これからも17年組みとしてよろしくね!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
