--------

スポンサーサイト

2007-11-13

掃除・城南島・辰巳・ガメラ

土曜日に予定されていた吉岡IG祭りは前回に引き続き雨で中止。
日曜日も曇り空でしたが、雨はひと段落したようなのでDRへ。しか~し!!その前に、この日仕事で出かけたきりママから言いつけられたキツきりの寝床の掃除をしなければなりません!!!

まずはきりの方から。ケージや防水カーペットを取り去りマイペットで床を拭いて、ピカピカ!の横で暴れてますます汚すキツときり。。。
。。。
RIMG0002.jpg

続いてキツの方もピッカピカ~!
RIMG0003.jpg

汚すなとはいわんが、それなりに控えめにしてくれ~。
RIMG0005.jpg


ですっきりしたところでDRへ。夕方きりママを迎えに行く予定だったので、仕事場のある下丸子に比較的近い城南島へ向いました。

最近はきりの暴れん坊ぶりが以前にも増してきて、わん2人1で車を走らせていると、走行中でもぴょんぴょん飛び跳ね、ちょっとブレーキ踏んだりすると、ダッシュボードにぶち当たったり、で結局きりのリードをつけて片手で抑えつつ運転しなければいけなかったりします。とはいうものの、リードとハンドルを一度に面倒みるのも危険ですし、なによりタバコが吸えないしペットボトルのフタも開けられないしで、この日はバリケン持参でおとなしくしてもらいました。
これでキミらも安心だね!!
RIMG0008.jpg


で、城南島についてみると、どうもイタグレの姿が見当たらない。。。あ、そうか、今日はDOXの集いの日だった。。。と思っていると、竜馬君を発見です。
RIMG0020.jpg
でもIGがいないせいか端っこでいじけて(?)しまってます。。。
キツときりも最初こそ2人で追いかけっこしてたものの、
RIMG0012.jpg

キツはボルゾイ(かな?)の女の子に気に入られてこのザマで、
RIMG0016.jpg

きりもフレブルに追っかけまわされて定位置のベンチ下に。。。
RIMG0014.jpg


竜馬ママさんも辰巳に行こうかと思っていたとのことなので、このあと辰巳に向いました。
辰巳につくと、わらび一家、そら君、サンちゃん・ウィンちゃん、チェイスちゃん、レニー君、キャンディ・クーピー・レン一家、ミラクちゃん、チャッピーちゃん、といつものお友達がいっぱいです!
きりの叔父かつ甥っ子であることが最近判明したそら君と。本人たちは全くその感慨はありませんが。。。
RIMG0023.jpg

竜馬君も大好きなレニー君と会って大喜び!最近は相撲じゃなくてレスリング勝負か?!
RIMG0034.jpg

キツはチャッピーちゃんと追いかけっこ。
RIMG0027_2.jpg

きりはこの日は何故かあまり走らないで、皆さんのひざの上をはしご。でもきりがかわいがられていると、こうやってキツまでもれなくやってきます。そしてママさんをとられて戸惑うチェイスちゃん。。。
RIMG0022.jpg

ミラクちゃんはいつもように1人で楽しんでマス。
RIMG0044.jpg

何故かチャッピーちゃんに服従ポーズのレニー君。強い女がお好みか?!
RIMG0048.jpg

吉岡DRはいけなかったけど、いつものお友達と出会えてキツきりも大満足でした。

で、帰りはきりママ迎えに行き、きりママ実家からいつもどおり差し入れをもらって自宅へ。うちへ帰るととりあえずごはんです。
RIMG0065.jpg


でこんなかっこうで寝る、と。なんか出来損ないのガメラみたいになってますけど。。。
RIMG0077.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

日曜日は城南島→辰巳とありがとうございました!
あとお掃除お疲れ様です!!
質問なんですけど、キツ君のサークル内のトイレの三方を囲ってるのって、プラスチックか何かですか?ウチもトイレを囲おうか考え中で、参考にさせてくださーい。

こんばんは!
妻が仕事している間にお掃除とは・・・
やっさしいぃ~~~
いい亭主してますねっ♪
私も見習わねばっ!!
きりちゃんとソラ君の血縁関係は複雑ですねぇ~~
頑張って考えてみましたが・・・
私の頭ではサッパリ。。。
最後のガメラ・・・・
出来損ないでもいいっ!!だって可愛いんだも~んっ♪

こんばんは。
お掃除の出来る旦那様はステキですよ~~
キツ君ときりちゃんのお部屋はワン専用なのかしら?これこそワンルームなんちゃって・・・

ところで、ママはきりママさんなんですね。
じゃあ、パパはキツパパさん?

>竜馬ママさん
こちらこそどうもありがとうございました。辰巳に行って竜馬君も元気爆発でしたもんね~!
キツのトイレは通称DOXトイレというヤツです。ただ、値段のわりに、結局キツが狙いを外しまくってるので、その分価値があるかどうかは。。。しかもアルミで重めで風呂場に洗おうと持ってくと、よく壁にぶっけて壁紙削っちゃいます。アクリル板とかで自作したほうが良かったかも、です。

>CHASEさん
別にアピールしてるわけじゃありませんから!一応日記風に日曜日あったことを順に書いてるだけですから!!まあ、一部証明写真も兼ねていますが。。。
そら君ときりの関係は、、、血統をみれば、まあそういう関係か、と思えるのですが、そら君のお母さんはおじいさん(=きりのお父さん)が何歳くらいの時の子だろうか、、、とか考え始めると、もう何が何やら。

>emirinさん
ひぇ~、ちょっと笑っちゃった自分に後悔、ワンルーム。。。え~っと写真の部屋は、もとは単なるリビングでしたが、今はキツときりとパパの寝床、リビングです。
きりママというのは、単にきりの方がかわいらしいから、と本人の希望でそうなってます。私はどちらも分け隔てなく愛してます(偽善)のでキツきりパパです!!

日曜日はどーもでした~
キツ君とチャッピーちゃんは、ホント良い感じで遊んでますよね!お互いに「相手にとって不足無し!」な感じです~

ぐぐぅ。掃除は私の最も不得意な分野です!
トイレだけは、掃除してピカピカにしておくとお金が貯まると聞いたので、率先してやってますが。。。。

興味しんしんのキツ君。。。。のび過ぎぃ~

>サンチチさん
日曜日はど~もでした。
他犬種も少なかったしきりも大人しかったので、チャッピーちゃんとの追いかけっこもいつもよりは安心、という感じでした。。。
私も掃除はニガテというか、別に散らかってても全く気にならないので、掃除する気にならないというか。。。
で、トイレ掃除の成果は如何に?!サンチチさんのトイレ掃除の間にママさんがネットショッピングしてたりして。。。(汗)

お掃除をするキツきりパパさんすばらしい☆
我が伴侶、愛犬を寵愛・溺愛するのみ・・・

>ワンココメント:いや、帰ってきて怒られんのがヤなだけや。。。
美人のきりママさん、怒る事あるんですね。
いつも遠目で“美人で素敵”っと思っているのは私だけでしょうか(笑)

お掃除ステキです。
うちは両方掃除が嫌いなので・・・うらやましい!

きりママさん素敵にもう1票!綺麗ですよ~
芸能人っぽい!と思ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
日曜日はど~もでした!
わが家も土曜日は少し気合入れて掃除しました!
家に帰って、ご飯食べて、寝るだけなのになぜだか
散らかるんですよね?

キツ君は毎度の事ながら、きりちゃんのご飯が気になるみたいですね♪

あっ!それと吉岡は悔しいのでリベンジします!その時は宜しくですぅ~♪

こんばんわ。
日曜日・・・忙しい1日だったのですね。
ピッカピカは気持ちいい~。
我が家は車の点検で午前中動けず
午後出勤のため、辰巳onlyでした。
お友達が城南島か辰巳か?
賭けみたいなものですよね。
今回は当たりでした。v-426

こんばんは~。
奥様のいない間に掃除をするなんてスゴイっすね~!!!尊敬しちゃいます。
この記事をウチの鬼嫁が読んだら間違いなく「アンタもやってよっ!」と言われるでしょう・・・
なので早く次の記事をアップしていただけると助かります(願)

きりちゃんが走らなかったのは気になりますね~。
狩りの標的がいなかったからでは?
今度獲物用意しときます、「シャヴィ」っていう変な生き物ですが・・・(笑)



こんばんは♪
先日はすこーしだけお会いできて良かったです♪
おうち、めちゃめちゃ綺麗ですね~

さっき久々に親戚探しサイトをみていると、きりちゃんのお父さんはなんとジョルジョの曾お祖父さん。。。自動的にそらちゃんのおじいさんもジョルジョの曾じいちゃん。他にもきりちゃんの腹違いの兄妹知ってるこの名前が・・・

ジョルジョは103件も親戚がいます(-_-;)
そしてどれも結構遠いです。。。

皆様、コメントの返事遅れてすいませんっ!
最近仕事が忙しいと言い訳しつつサボりがちなブログも来週こそUpしたいと思いますので、またよろしくお願いします!!

>naoさん
自分のまわりの掃除はあまりしたくないですが、キツときりのまわりの掃除は、まあやってあげないとな~と思ってしまいます。ただでさえ平日殆ど放置プレーになってしまってますので。。。
そうなんです、結構怒るんです!きっと”遠目”だから、なかなか伝わらないですかね~~、とか言ってるとまた怒られそう。。。(汗)

>ミルコ母さん
我が家は私の方がきたない許容度が広いので、いつもきりママのほうが我慢ならずに掃除をしてくれてます。
>>もう1票!
いや、だから結構怒るんですよ~~!それに歌と踊りはちょっと。。。だから芸能人は無理かな。。。

>レニパパさん
そうですね~、なんで散らかるんでしょう。といっても大体私が先週末着た服とかリビングの椅子に一週間かけっぱなしだったり食卓の上に新聞積んでいったりするのが、キツのおしっこと並んで散らかる主な原因だったりするんですけど。。。
レニー君はちゃんとシーツの上におしっこ命中しますか??

>SORAさん
はい、ぴっかぴかすると気分良し!です。といっても大体その日のうちにキツがおしっこ外して黄色いしみができるんですけど。。。掃除した直後は、キツがおしっこしそうになると、じっと見つめてちゃんとするようにプレッシャー掛けてるんですが、プレッシャー感じてこっちが見ている間はおしっこなかなかしないんですよね~。

>シャヴィ親父さん
期待に沿えずその後Upしないで申し訳ありませんっっ!!○嫁さんからプレッシャーきていないことを心よりお祈りいたします。。。
きりは先週先々週とごらん頂いたとおり、いつの間にやら普通に爆走してます。でもシャヴィちゃんがいるとひときわ元気になるので、このときもシャヴィちゃんがいればもしかしたら走っていたかも、です。

>ジョル&アールさん
昨日はどうもでした~。ちょっとタイミングがずれて残念でした。といっても我が家が午前中DRに行くには相当気合入れないと無理なんですけど。
キツもお父さんはきりと一緒なんですよ。ランスという名前で、結構なお年にも拘らず、そのブリーダーさんで一番がんばってる(?)お父さんなので、親戚さんは多いと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
