--------


2007-11-05

たまにはこんな休みの日も。

キツときりは、いつも大体朝ごはんを食べたあとはまたすぐ寝てしまうのですが、土日は分るらしく、食べたあともわいわい騒ぎ出します。リビングの奥のスペースに、わんこなんでも箱があり、飼い主も買ったまま忘れてるおもちゃとかあるんですが、うっかりここを開けたままにしておくと、たまにきりがおもちゃを持ち出します。

今日は人間の手を入れて遊ぶぬいぐるみ。以前キツに買ってあげたところ二日で崩壊してしまい、その後もうひとつ買ったものの、壊れるのがもったいなくて、ちょっとだけ使ってしまっておいたやつ。最初はキツときりでかじかじしてましたが、
07110401.jpg

人が手をいれてパプパプならすと大喜びっ!
07110402.jpg

飼い主の手が中に入っているのに遠慮もせず本気で襲ってきます。
07110403.jpg

で、結構本気で手に力を入れていないとすぐ抜けてしまうので、手が疲れます。
07110404.jpg

こっちがちょっと疲れたすきに引き抜かれてしまいました。まさに獲物を獲たあとのハイエナです。。。
07110405.jpg

07110406.jpg


昨日きりがDRで足を痛めて、病院に連れて行こうと思ったのですが、見た感じ大丈夫そう。でも昨日の今日なので、大事をとって今日はDRお休みして、近所をだらだら散歩しよう、ということに。
07110407.jpg


とりあえず2人とも空腹だったので、ウチから一番近いわんカフェへ。
07110408.jpg
07110409.jpg


で、腹ごしらえができたところで、これまたウチから一番近い菅刈公園に向かいます。
07110410.jpg

といってもここは、わんこは芝生NG。なのでこんなことをしてはいけません!
07110411.jpg

しかも禁煙(T_T)。なので、いつも大体ちょっと通り過ぎるだけです。
ここから坂をだらだら上っていくと、途中、きれいなカボチャの花を発見。
07110412.jpg

ということは、、、ありました、巨大かぼちゃ!でも人の家のものなので、手は出せません。。。
07110413.jpg


坂を上りきると西郷山公園です。ここは結構イタグレちゃんと会えるので、今日もいると良いな~と思って歩いていくと、いきなり入り口でイタグレの姿が!
07110414.jpg

3歳のれんちゃん。お目々くりくりでかわいい~!
07110415.jpg

ここはわん連れも多い場所で、ほぼ1年中花が咲いているので、そんなに広くないですが、歩いて楽しい場所です。
サル・・・え~っとなんとかいう花の前で一枚。
07110416.jpg


その後、最近代官山にたい焼きやさんができたというので、一路たい焼き探しの旅へ。
途中、通りすがりのわんちゃんを威嚇するきり。。。
07110417.jpg


人間だけたい焼きを食べるのも申し訳ない、ということで、いつもキツきりのおやつクッキーを買っているお店でクリームサンドクッキー150円也x2をお買い上げ。
07110418.jpg

で、道端でむさぼり食う。。。
07110419.jpg
07110420.jpg


たい焼きやへ向かう途中、高架下を通るとタイミング良く電車が。高架下の電車の音が大嫌いなキツはへっぴり腰でいきなりダッシュ!
07110421.jpg
リードの張り具合で分る通り、きりは全く平気です。。。

で、やっとたどり着いたたい焼きやさん、
07110422.jpg
が、もう全部売り切れで終わりなんですぅ~、だと。で仕方ないので、近くのワッフルやへ向かうと、、、
07110423.jpg
満席行列雨霰。

たい焼きを食べられなかったきりママの気を静めるために(?)お買い物に。キツときりは入り口で健気に待つ。
07110424.jpg
まあ、あんたらさっきクッキーおごってもらったんだから。

日もだいぶ傾いてきたので、再びナカメ方面に坂をくだります。この坂も良く散歩で通るコース。
07110425.jpg
きりはキツが前を歩いていると、いつもこんな感じで猛追します。そんなに前を歩かれるのが気に食わないのか。。。

結局人間は何もおやつを食べられなかったので、ナカメのカフェでお茶&ケーキです。
07110426.jpg

歩きつかれたのか、着くなり足元で寝に入るキツ。
07110427.jpg

きりも眠そうでとっても情けない顔に。
07110428.jpg

ですが、カフェラテ、
07110429.jpg
チーズケーキ、
07110430.jpg
バナナシフォンケーキ、
07110431.jpg
としっかりにおいを堪能。というか、主に生クリームを狙っているのか?
で、間の悪いこやつはみ~んな食べ終わったあとに起きてきて、
07110432.jpg

07110433.jpg


帰り際に、キツのための食材を買いに近所の東急ストアに。入り口ではなぜかカツラフェア(?)が。左上の緑のやつ、どんな方がお買い上げなんでしょうか?!
07110434.jpg
しかも結構なお値段。。。店員さんにとがめられるのもイヤなので、遠めから望遠撮影。

最後に、恒例(?)、きりママ実家からの差し入れです。今日は南瓜芋ごはんのカマスぶっかけ!
07110435.jpg

07110436.jpg

07110437.jpg

カマスはあぶらのってうまかったです(←ちゃっかり試食済み。)

今日は全力疾走はしなかったけど、3時間以上もだらだら歩いて、キツもきりも満足してくれたよう。天気の良い季節は、こんな休日も良いもんです!

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます!
きりちゃん怪我しちゃったんですかっ!?
でも大事に至らず何よりです。
無理はしないようにね。
山の手のお散歩は絵になりますねぇ~~
散歩で普通にIGに会えるなんてっ!!(羨)
たい焼きって流行っているようですね。
恵比寿にある「ひいらぎ」って店も行列できてたし・・・
緑のウィッグ・・・
ネタにお一つどうですかぁ~~~ 似合うかも。。。

ドッグラン行かなくてもナカメはいいですね~。
春までナカメで働いてたもんだから、懐かしいやらうらやましいやら。
うちはパペットじゃないんですけど、
パイナップル型の鍋つかみでよく遊んでます。
手を入れると、警察犬みたいに噛み付いて離れない・・・
痛いから私はあんまりうれしくない遊びです。

我が家もパペットは2~3個破壊されました。が、最後の1個あたりは遊ばなくなっちゃったので、それをつけた人間が「がぉ~」とか言ってると虚しかったです。
公園もお店もおしゃれっぽくて良いですね~
サンは寒がりなので、冬のドッグランでは固まっちゃうから、うちも ご近所散歩しよっと!

CHASEさん、
きりはいつも大げさなので、その場にいた方々を驚かせて申し訳ない。。。という感じです。
お~恵比寿にもたい焼きやさんですか。じゃあ次回は恵比寿たい焼きを求めて、、、の巻で行きます!かぶりものは○二パパさんに任せます!

ミルコ母さん、
そうですか~、ナカメにお勤めだったんですね~。この辺はいろいろあって便利は便利ですが、でもやっぱり近所にもDR欲しいです。
さすがクロコップ、早くも警察犬訓練開始ですね!(ベタなコメントですいません。。。)

サンチチさん、
っていうか、あの人間の手を入れるぬいぐるみ、パペットっていうんですか?!知らないのはうちだけですか?!ミルコ母さんのコメント見た時点では何のこと言ってるんだか不明でしたが、今やっとわかりました!!
散歩だと歩きながらネタ考えられるんで、ブログも楽々です!話が長くなってしまいますが。。。

楽しいお散歩出来ましたね、いつか、鯛焼き食べたいな

こんばんは。
えらい早い更新じゃないですか!!!!

きりちゃん元気そうで、良かったですね♪
キツきり家の周辺は、ワンに優しいエリアでいいですね♪
それにしてもキツ君もきりちゃん超っ~首伸びてますね!!

緑アフロですが私がかぶったら、まぁ普通になってしまうので、ここは意外性を狙ってそ○パパさんにお任せします!

こんばんわ。
ドッグラン自重して、3時間の散歩ですか!?
うわは~~~っ。。。。。。スゴッ!
我が家は、元気でも1時間半くらいしか行かない・・・
もしかして少なすぎ???

いやいや、きりちゃんのキャラはなかなかですね。
キツくんとホントいいコンビ!
成長がマジ楽しみです。

緑アフロ・・・そ○ぱぱ・・・・・・ってだれかな・・・・?

yukiさん、
いつもキツ&きりにおいしい差し入れありがとうございます。ひいらぎの鯛焼き、おいしかったです!

レニパパさん、
土曜日はきりがムダに騒いで、お騒がせいたしました&きゃんきゃん騒いで暴走するきりを確保していただいてありがとうございました。。。我が家の周辺はわんこにはやさしいかもしれないですが、やっぱりイタグレは思い切り走って欲しいので、どうしても普段はDRの方に行っちゃいますね~。
○らぱぱさん、って誰でしょう?今週末にでも教えてくださいね!

SORAさん、
3時間といっても、ほんとにだらだら歩いて、ですから。DRに行くと、2頭ともまた別の生き物になってしまいますし。
きりはずぶといし、どんな音にも平気というか鈍感というか、ほとんどびっくりしないので、しつけに音ならす系(ペットボトルとか)が使えないので、このままではわがまままっしぐらです。。。
○らぱぱって誰でしょうね~、僕もわかりません!でも何故か似合うような気がします!!

こんばんは。
キツきりパパさん、更新早ッ!

あの赤いお花「サルビア」ですよ。

たい焼き、私は四谷の「わかば」が好きです。
たまに新宿方面へ行った時は買って帰ります。
皮はパリッパリでアンコが尻尾までドンって入っていて美味ですよ。

きりちゃんの首、よく伸びてますね~~~
サフィーも、たまに首を必死に伸ばして、テーブルの上の物を狙ってきます。まったく油断のない首です。

emirinさん、
そう、サルビアでした!フランスの大統領と名前がごっちゃになって思い出せませんでした。。。
四谷「わかば」ですね。今度チェックしておきます。ブログやってると皆さんにいろいろ教えていただけて得した気分になります!今回もたい焼きや情報2件ゲットできたし。
伸ばした首の使い方はキツのほうが巧妙で、思ってもいないときにテーブルの上のものをくわえてたりします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
