--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-26

暴れん坊、北の大地へ ~その2~

さあ、二日目、はりきって出発だ~~っ!!

20080818_01.jpg

・・・・・・

・・・あの、行きますケド・・・。

20080818_01_2.jpg

・・・気を取り直して、

実家の前で記念撮影して、

20080818_02.jpg


しゅっぱ~つ!!


道央自動車道から、日高自動車道へ入り、一路、えりも岬を目指します。

ちなみに日高自動車道は1車線。

20080818_03.jpg

あまり意味のない高速道路です。。。

高速は途中の日高富川というところまでで、ここから一般道で残り140km!!

ここらへんは競走馬の名所なので、サラブレッドがたくさんいます。

20080818_04.jpg

ちなみに母親の生家もこのあたりで、昔は馬やら牛やら鶏やら、わさわさいました。

昨日に引き続き、ま~っすぐな道をひたすら走ります。

20080818_04_02.jpg

右はずっと海。

20080818_05.jpg

で左はずっと牧場。

20080818_06.jpg

北海道は道の駅は結構整備されており、国道沿いだと100kmごとぐらいには必ずあります。途中二度ほど休憩。



出発してから4時間強、国道から道道へ入り、やっとえりも岬に到着ぅ!!と思ったらデジカメ壊れてるぅぅ~~!(泣)

とはいってもとりあえずお腹すいたので、みやげモノ屋の奥にある食堂で食事をしようと思いましたが、案の定、わんこNG。ただ、そのうち1軒でテイクアウト可能とのことだったので、うにいくら丼とつぶ丼をテイクアウトしてお店の前に座り込んで(?)食事。残念ながら写真はないのですが、岬の風に吹かれながらの食事で、なかなか美味しかったです。で、デザートはもちろん(?)北海道ミルクソフトでした。

お腹も落ち着いたところで、記念撮影。こっから先はしばらくケータイで撮影です。

20080818_07.jpg

駐車場から岬の先端まで10分ほど歩きます。

20080818_08.jpg

日高山脈が太平洋に沈みこんでいくような感じになっており、なかなかの絶景。

20080818_09.jpg

風もそれほど強くなく、心地よかったです。

で、30分ほどだらだらしたあとは、本日の宿、日高ケンタッキーファームに向けて、来た道を130kmほど(!)戻ります。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

かる~く3時間弱ドライブして(疲)、やぁぁっと到着・・・。



宿に到着してきりママがデジカメをバシバシしばいてると、なんとデジカメ復活!

で、部屋の中はこんな感じ。ここは木造のロッジです。

20080818_10.jpg

全然使いませんでしたが、2段ベッド付きの2階もあります。

20080818_11.jpg

ついたころはもう夕暮れで、着いてほどなく夕食でしたが、その前に敷地内にあるDRへ。
ここも北海道サイズで芝の走り心地良さそうなDRです。  が、ここで再びデジカメダウン・・・。

夕食は、牛・ラム・鶏・海老・ホタテ・鮭のバーベキューセットです!でも写真がない・・。
かぁ~っ!!400km運転した後の生ビールうめぇぇっ!!!でも写真がない・・・。

写真がなくて残念ですが、新鮮な肉魚野菜を炭火で炙って、美味しくないはずがないっ!という感じの夕食で味・量とも満足でした。

ここは食事はわんこ同伴不可なので、キツときりはバリケンに入れて部屋で留守番させていたのですが、キツときり、別々のバリケンに入れたせいか、部屋を出る際、キツが遠吠えしていて、後で思うと悪いことをしたな~と思いました。翌日の宿も、食事はわんこNGだったのですが、ひとつのバリケンに入れていったせいか、大人しく待っててくれたので。こういうことがあると、いくらわんこOKでDRが付いてる宿とはいえ、食事に同伴できるところに泊まった方が安心だと、やはり思ってしまいます。いくら普段留守番に慣れているとはいえ、見知らぬ場所ですし。

ちなみに、夕食後、キツときりを連れてほろ酔い加減で敷地内を散歩していたのですが、暗闇できりのリードから手を離してしまい、焦ってとろうとしたら、なんときりがびっくりして全速力でダッシュしてしまいましたっ!一瞬ヒヤっとしましたが、どうやらウチのロッジの方へ走ってくようで、酔っ払いつつヒィヒィいいながらロッジの前まで走って戻ると、きりが待ってました。もしかしたら暗闇で怖くて戻りたかったのかもしれません。今回の旅行で一番アセった瞬間でした・・・。



そんなこんなで夜も明けて、3日目の朝。気まぐれなデジカメ様、再び復活でございます。
ロッジは外からみるとこんな感じ。右半分が我が家で左半分はわん連れの別の家族が泊まっていました。

20080818_12.jpg

こんなロッジが敷地内に20~30ほどあります。

朝食はロッジから歩いて5分ほどのところにある、ログハウスレストランでのバイキング。

20080818_13.jpg

特に珍しいものもないのですが、なかなか美味しかったです。

20080818_14.jpg

20080818_15.jpg

バイキングって、いっつも食べきれないくらい取っちゃって、でも全部食べちゃってお腹苦しくなるんですよね~。

朝食後は、再びDR。

昨日は写真とれませんでしたが、ほら、この気持ちよさげな芝!

20080818_16.jpg

キツもきりものびのび暴れます。

20080818_17.jpg

なぜかフェンス沿いを走るので、殆ど米粒みたいな写真ばっかでした。

20080818_18.jpg

DRを後にして、敷地内をぶらぶら散歩。名前の通り、ここはサラブレッドやら道産子やらポニーやらお馬さんがたくさんおり、有名どころではタイキブリザードも繋留されていました。乗馬ができたり、あと何故かアーチェリーなんかもあったりして、いろいろ楽しめます。今回は時間がなかったので、泊まるだけになってしまいましたが。

でお馬さんとキツ&きりを対面させようとして厩舎の方へ行ってみると、、、

ホントに気まぐれなデジカメ様、ここで全くピントが合わなくなっちゃいました・・・。

20080818_19.jpg

なので、せっかくのきりvsお馬さん対決の図、もこんな感じでもやっとしてます。。。

20080818_20.jpg

ちなみに、さすがのきりも、馬の蹄を研ぐ音や鼻息に少々ビビリ気味でした。

この後、デジカメ様、ついに復活することはなく、この後は携帯で撮影です。

で、3日目は、日高山脈を越え、十勝平野を目指します!

(つづく・・・)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きつキリ北海道上陸ですか!
移動距離だけを聞くとスケールがビッグな旅ですな!ほうぼうで寄るDRはどこもかしこも芝の状態が良さげですしっ!食い物は美味そうだし!うらやましいぃ~

別バリケンにするとダメなのは、きりちゃんだと思っていましたがキツ君でしたかぁ~
カワイイですなぁ~!

続きは明日かな?(プレッシャー)

No title

おっ!? 動いてるっ!!!
どうせ「きり、1歳になっちゃった~~」だろうと思ってたのに。。。

ついに暴れん坊たちが北の大地上陸ですかぁ~
夏の北海道・・・
すばらしいですねっ♪
ドッグランの規模も半端じゃない!!
いつかチェイスを連れて行ってみたいです。
でもやはり飛行機が心配なので宝くじ高額当選して会社辞めたら行くぞっ!!
つづき楽しみにしていますっ♪特にカメラの具合が・・・・

サンチチさんへ

うっ、プレッシャーに応えられず。。。

確かに今回DRは、どこもかしこも良かったです。なんといっても基本、貸切!でも初日に行ったところは、やっぱり客が少ないせいか、年間会員は年10,000円で、ビジターは2,000円(2頭目1,000円)、とお高めです。

きりもえりも岬でキツの姿が見えなくなったときに、くぅ~ん、と鳴いてました。見知らぬ場所で周りに他のわんこもいないと、いつもと調子が違うようです。

CHASEさんへ

こんな長期間Upしてなかったのに、来て頂いて恐縮です・・・。

宝くじが高額である必要があるのかイマイチわかりませんが・・・(ただの願望?)、ま、時間さえあれば陸路で片道1,300kmくらいですので、二日かければいけるかも。。。大洗や新潟から出ているフェリーもペットOKですが、10~15時間くらい外に出せないので、かえってストレスが多いかもしんないです。

カメラは・・・電源も入らなくなっちゃいました。新しいの買わなきゃ。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。