--------


2008-08-25

暴れん坊、北の大地へ ~その1~

皆様、大変ご無沙汰しておりました、、、というのも恥ずかしいくらい放置プレイが続いておりました。。。一部で、もうやめたのか?というウワサもありましたが、とりあえずまだこのブログ、続いておりますので、今まで以上に、気長にお付き合い頂ければ、と思います。。。



さてさて、今年の夏休みのお出かけは、、、

20080817_01.jpg


20080817_02.jpg

ここ、、、羽田空港からスタートです。


今年の夏は、私の実家、北海道へ行く、いうことになったのですが、

今回はキツ&きりのおまけ付きっ!

なんです。


最初は、車で陸路走破するか、車とフェリーの組み合わせにしようか、などと考えていましたが、日数的に難しそうだったので、ちょっと不安でしたが、最終的に飛行機を使うことにしました。暑さで体調悪くするとか、場合によってはもっと重大な事故もあるなどというウワサあるのですが、我が家の通っているヘアサロンのオーナーさんから、以前わん連れで沖縄行ったときの話を聞いたり、あとANAのHPで、輸送中は客室と同じ空調と謳っているのを見たり、で、大丈夫かな~、となんとなく思い始め、そんなに事故あるんなら、わざわざペット運びますなんて航空会社も言ったりしないよな~、などとグダグダ考えたあげく、飛行機に決めたのでした。


さてさて、帰省もわん連れとなると、荷物もこんなにてんこ盛り。

20080817_03.jpg

で、「ペットらくのり」カウンターなるところで手続きを済ませ、ペット料金(4,000円x2)を支払い、キツきり別々のバリケンに入れて係りのおねーさんに渡すと、、、
なにやら怪しいネットに包まれ、搬送されていくキツときり。。。

20080817_04.jpg

すぐ会えるからね~!がんばんだよ~、アンタたち~!!

20080817_06.jpg

20080817_05.jpg

というわけで、若干不安になりつつも、1時間半のフライト後、千歳空港にて無事お引取り~!

20080817_07.jpg

特に暑がっているふうでもなく、神経質になっているわけでもなく(上の写真のセリフは演出上のフィクションです、念のため・・・)、とりあえずホッとした瞬間でした。

20080817_08.jpg


空港のロビーの外を散歩させてちょっとリフレッシュした後は、レンタカーを借りて、ひたす~らまっすぐな牛臭い道を走り抜けて初日の宿へ。。。

20080817_09.jpg

といっても私の実家ですが。

いつものように見知らぬ場所でもすぐ暴れだすかと思いきや、、、

20080817_10.jpg

さすがに疲れているのか、くつろぎモード。

20080817_11.jpg

メロンをちょいと分けてあげるといつもどおり元気になりましたが。

20080817_12.jpg

ちなみに両親は、2年ほどまえ東京に来た際に、キツには会ったことあるのですが、きりと会うのは初めてです。


お昼に冷やしそばととうもろこし(変な組み合わせですが実家では良くあるパターン・・・)を頂いたあとは、姉が来月出産を控えており実家まで来ることができなかったということで、札幌にある姉夫婦の家に行くことに。ちなみに、実家は札幌の隣の江別というところです。

姉夫婦のところには小学2年になる甥っ子が一人おりまして、家でしばらく話をした後は、甥っ子と近くの公園まで散歩です。

20080817_13.jpg

ちなみに甥っ子に会うたびにWiiやらゲームやらお土産持って行ってるので、今や「ゲームのおじさん」状態です。そのくせ一緒にゲームでは遊んでくれません・・・。


姉夫婦の家を後にして、車で5分ほどのところにある、ドッグラン、わんぱーく西野へ。う~ん、ワン+パークとわんぱくを組み合わせた絶妙なネーミング・・・、と思いきや、ドッグランは芝良し、広さ十分、坂もあり、と素晴らしいDR!さすが北海道、土地だけはたくさんあります。

20080817_14.jpg

20080817_15.jpg

キツときりも、早朝に出発してからのストレス、一気に発散です。

20080817_16.jpg

20080817_17.jpg

20080817_18.jpg


日も暮れかかってきたころ、実家へ戻り、夕食です。
刺身と寿司、てんこ盛り。北海道の寿司は安いしでかいし最高っす!

20080817_19.jpg

20080817_20.jpg

焼きタラバも食いました!遠慮するきりママをよそに、殆ど私が食べました!!

20080817_21.jpg


というわけで、盛りだくさんな初日を終え、二日目は、北海道の南の端、えりも岬を目指して250kmドライブです!

(つづく)

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
