--------

スポンサーサイト

2008-05-14

きり、1歳になっちゃった~~

さてさて、2頭目だと最初と比べてやや感慨も少なく多少ダレ気味ですが、、、

きりが1歳になっちゃいましたぁ~~。



とはいえ、ダレダレなのは僕だけで、今日のきりは、

きりママ実家より差し入れのスペシャルささみごはんをほおばったり、

2008051401.jpg
2008051402.jpg


きりママの買って来たケーキに喰らいついたり、

2008051403.jpg
2008051404.jpg


ナゼかキツもオコボレに与ったり、

2008051405.jpg


誕生日気分を味わえたようでした。



キツのときは、人も犬もバタバタしてるうちに1歳になっちゃった感じでしたが、きりの場合は我が家に来てからもう結構長い時間経っている気がするので、まだ1歳か~、という気がします。すっかり2頭でチャカチャカしてるのに慣れてしまったし、やたらウチの中に馴染んでるので、最初から2頭だったっけな~?とか思っちゃったりします。

とは言っても、我が家に来たころの写真を見返してみると、こんな時もあったんだな~、とちょっとしみじみして、いつの間にか大きくなっていつの間にか我が家のかけがえのない一員になったんだな~と感じます。


我が家に来た日のきり。

2008051406.jpg


と、念願の多頭飼いに興奮して思わずニヤけるわんバカ一人。

2008051407.jpg


このころは、人の後をちょこちょこ付いて歩くカワイらしい仔でした。

2008051409.jpg

今では名前呼んでも目も合わせてくれませんが。


まだワクチン全部終わる前から待ちきれずに、バッグに入れてよく外に連れ出したものでした。

2008051408.jpg


で、ワクチン終わったら初DRでいきなり爆走。

2008051410.jpg


そしていきなり辰巳レディース2強(当時)のサンちゃんチャッピーちゃんに挑む。。。

2008051411.jpg

2008051412.jpg


フィオちゃんとのパピー2ショットもありました♪

2008051413.jpg



思い返してみれば、最初は、キツも前よりは落ち着いて来たし、このまま昼間ずっとひとりぼっちなのもかわいそうだしな~、というので2頭目を考え始めたのでした。それは飼い主の勝手な考えといわれればそうなのですが、でも、やっぱりきりが来るのを一番待ちわびていて、今もきりのことを一番必要としていて、きりにとって一番かけがえのないのはコイツなんだろうな~、という気がします。

これもきりが来た日の写真。
2008051414.jpg



これからもキツと仲良く暴れて、たまには飼い主の言うことも訊いて、でも体だけは健康に、ずっと、出来るだけ長く、一緒に家族して欲しいものです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きりちゃんお誕生日おめでとうv-315v-315

元気でパワフルなきりちゃんは、大きくなっても元気いっぱいパワフルっ子でいてね。

夢の多頭飼い。マジ思いっきり目がハートなんでしょうね。羨ましい限りです。

これからも、パパ・ママ・キツ君・きりちゃんが幸せでありますようにe-420

Happy Birthday!

きりちゃんおめでとうございます!
我家が辰巳に行き始めた頃、すでにきりちゃんが走りまくってたんで、まだ1歳なの?って感じです。
パピーのきりちゃん、言葉遣いがお上品ですね~

No title

キリちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

キャンセブはお誕生日が1日違いでやって来るので、先のセブンデーの方が誕生日らしくて・・・・
翌日のキャンディーデーはケーキも前日の残りだったりして^^
でも、多頭飼いは本当に幸せですよね~~

先日Andyでクネクネしてご挨拶してくれたのはキリちゃんだわ!
綺麗なブルーと白の裸が美しかったです!
オカマちゃんのキャンセブとも遊んでくださいね~^^

No title

きりちゃん誕生日オメデトウ!
きりちゃんのすばしっこい動きやカワイイ顔は、まだまだパピーっぽいと思ってたんで、1歳になったのは感慨深いですねぇ

きりちゃんは優しいお兄さんがいて、スクスク成長してる感じです。
ちなみに優しいお兄さんは、キツ君のことでキツきりパパさんのことではありません。

No title

きりちゃん、お誕生日おめでとうございます!
パピーの頃のきりちゃんもかわいいですね~。モリモリ食べて、さらに健康で元気なきりちゃんでいてくださいね。

No title

きりちゃん1歳のバースデーおめでとうございます~!!!
いつも元気に走っているちっちゃくてカワイイお顔のきりちゃんも大人になったんですね~
大人になってもたまにはウチの黒い奴と遊んであげてくださいね。

それにしてもパパさんのニヤケ顔・・・そんなニヤケ顔を私もしてみたいなぁ、、、羨ましい!!

No title

きりちゃん一才なんですねぇ~
おめでとぉ~~~っ♪
ずいぶん前から会ってる気がして確かにまだ1才って感じがします。
きりちゃんが来てキツ君が喜んでいるのは私から見ても一目瞭然でした。
きりちゃんを迎えて本当に良かったねっ♪
ワンばかショットのパパさんのエロいニヤケ顔にはかなり笑わせていただきましたぁ~
お姉さんになっても変わらず元気で可愛いきりちゃんでいてねっ♪

No title

わ~い♪ きりちゃん1歳おめでとう♪♪

そうそうフィオが初めて辰巳に行ったときに元気にピョコピョコすた~っと走っていたのがきりちゃんでした^^♪

大きくなってもカワイイお顔で女の子らしくて♪
キツきり家の男衆をメロメロにしてるんですね~^^v

うちのチンピラフィオーレも来月には1歳・・
そう、、二匹目って・・感慨も二匹目だったりしますね^^;;;

No title

こんばんわ。
お誕生日おめでとうv-314
1歳ですかぁ、早いなぁ。
キツきり兄妹見ていると
2頭飼うのもいいなぁって
思いますよ。
ほんとによく遊んでるんですもの。
近い親戚さんなのに
そらの遊ばなさったら!!v-393
ハイパーきりちゃん、いつまでも!!

Happy Birthday!!

きりちゃん、お誕生日おめでとうv-238
思い起こせば初めてキリちゃんを見たのは、私は仕事でドッグランにいけず、パパがキリちゃんの画像を携帯から送ってきたときでした。
そのときから何故かキリちゃんは特別な存在として私のつぼにハマってます。。。
これからも元気なキリちゃんと仲良しキツおにいちゃんの「基本罵声チックなヤリトリ」を楽しみにしてます♪

No title

キリちゃん、おめでとうございま~す♪
最近、お会いできませんがお元気ですか?

キツキリパパさんのおかげで多頭飼いできるようになり感謝!我が家も興奮!しましたよ。

骨折のおかげで少々出遅れましたが、骨折犬モカも元気に走り回れるようになりましたので同郷同士?!で近いうちに爆走しましょ~
あっ!最近はスフィちゃんも復活。同郷爆走(かなぁ?)してます。

遅くなっちゃいましたが・・・

きりちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
こないだまでパピパピのきりちゃんが、もう1歳なんですね!!

きりちゃんを迎えてから、キツ君も人懐っこくなったし、ランでも兄妹で楽しそうにあそんでるし、
イイ事ばかりですね♪

きりちゃん、キツ君とこれからもスクスクと元気に成長しますように♪

emirinさんへ

ありがとうございます!

きりのパワフルは一体いつまで続くんでしょう?!もうそろそろ落ち着いて欲しいな~と思う反面、ど~せだからこのままずっとやんちゃでいて欲しい気もします。

夢の多頭飼い写真・・・あまりに目がハート過ぎて我ながら気持ち悪いので、目は公開できません!

ミルパト家さんへ

ありがとうございます!

きりはウチに来た当初の方が、絶対お上品でした。泣き声もかわいい夜鳴き系でしたが、いまや野太く唸ってます・・・。キツのおかげで遊ぶときやごはんを要求するときに唸ることを覚えてしまったようです(泣)。

飼い主のしつけよりも同居犬の真似、ですからミルパト家も、そのうち妙なクセとか2倍になりますよ~!

キャンセブ家さんへ

ありがとうございま~す!

キャンディ君とセブン君は一日違いなんですね~、一気に祝えてお得な感じです♪

多頭飼い、今思うとなんでもっと早くしなかったんだろーって思うくらい、わんこ同士遊んだり、似てるところ見たり違うところ見つけたり、、、ホント楽しくて飽きないです。

キャンセブ君たちも、もうDR大丈夫みたいですね。今度はDRで遭遇しましょう!

サンチチさんへ

アリガトウございます!

すばしっこいのはいいですが、最近ますますDRで帰ろうと思ってもつかまり辛くて困ってます・・・。スクスク育つのもいいですが、名前呼んでも、こっち向きやしないし、キツだけ連れて帰るフリしても、走り回ってて、こっちにはついてきません。こんな優しいお兄さんが呼んでるのに!!

竜馬ママさんへ

ありがとうございます!

我が家に来た頃は1.5ヶ月だったので、歩き方もまだヨチヨチで、動きも性格もかわいいもんでしたが・・・どこで飼い主を無視することを覚えてしまったのか。食欲旺盛、モリモリ食べるのは、飼い主にとっても安心できるので、良いんですがね~。

シャヴィ親父さんへ

ありがとうございます~!

そういえばDRでのシャヴィちゃんとガウガウはまたしばらくご無沙汰になっちゃってますね。こちらこそ末永く遊んでください!

最近立て続けに、ニヤけちゃってる家族が増えてるので、そろそろ次は・・・?!

CHASEさんへ

ありがとございますっ♪

今回写真見直してて思ったのですが、顔つき体つきがあんまりDRに行き始めたころと変わってないんで、あんま成長した気がしなくて、ずっといる気がしちゃうんですかね~。
そうです、僕以上にキツがニヤけていたはず!!でも、ホントに一番ニヤけてたのは、きりママ(会社休んで世話してたし。。。)なんですが、写真載せると怒られそうなんで、自重しときました・・・(汗)。

イリフィオママさんへ

ありがとございま~す♪

そうそう、きりがDRデビューしたころは、フィオちゃんや、あと最近会わないですがパインちゃん(だっけ?)ってコとか、パピーラッシュの時がありましたよね~。

フィオちゃんも来月ですよね♪ますますスカジャンの似合うオンナになって欲しいものです!

SORAさんへ

ありがとうございます!

こんなに一緒に遊ぶようになるとは、最初全然思ってませんでしたので、最初はガウガウうるさいもんだな~、と思ってましたが、今では楽チンな兄妹で助かってますっ!

そら君は一番最初に判明した近い親戚さんなので、いつか一緒に走ってる写真を撮りたいです!が、、、気長に待ちましょうかね。。。

ジョル&アールさんへ

ありがとうございます!

そういえばきりがDRに2回目くらいに行った時に、パパさんがいたと思います。あまりジョルパパさんが写真とったりしているイメージがないのですが、いつの間に?!

個人的には、アールちゃんときりのやりとりがかなり好きなんで、こっちの方を楽しみにしてます。今年はアールちゃんに嫌われないように、がんばれ、きり!

チャピモカ飼い主さんへ

ありがとうございま~す♪
ご無沙汰してます!
今週末は、辰巳に行くと思うので、また遊んでくださいね。チャッピーちゃん&モカちゃんと爆走して欲しいもんです。スフィーちゃんのブログも遅ればせながら発見しました。

そうそう、モカちゃんが来たときはあまりの決断の早さにびっくりでしたよ~、チャッピー家は実はかなりアグレッシブなのか?!とか思ってましたが、その後パパさんを見てな~んとなく納得した気がします。

レニパパさんへ

ありがとうございます!

結局レニー君に一度もマウントされることなく1歳を向えちゃいましたが、♀としてこれでいいんだろうか?!せめてレニー君に齧られるくらいは女っ気出してもらいたいもんです。

そう、きりを飼って以降最大のサプライズは、きりの暴れぶりではなくて、キツの変化です。多分、きりの人懐っこさをマネしたんだと思うんですが、そんなもんもマネするんかい!って感じでビックリですよね~。

No title

初めまして♪
親戚さん探しからやってまいりました。
チェリーナ♀2歳半よろしくね★
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
