fc2ブログ
2007-10-14

栗おくれ!

土曜日はきりママが夕方まで仕事だったので、車にキツきりを乗せて終わる頃お迎えに。そのまま辰巳DRへ直行!ついたのが5時過ぎでもう薄暗くなってきたせいか、イタグレ5頭くらいかな~、と見ていると見慣れないパピーが!
チャッピーちゃんの妹のモカちゃん!
RIMG0026.jpg

実はチャッピーママさんに以前、キツ&きりを買ったブリーダーさんのお店を紹介させていただいたのですが、なんとその週のうちに見に行って決めた、とのことで、今日が始めてのDRとのこと。さすがキツ&きりと同じ血筋(?)だけあって、物怖じすることも殆どなく、チャッピーちゃん、きりとガウガウしていました!
RIMG0028.jpg
RIMG0029.jpg


で、帰りに小腹がすいたので近くのコンビニでちょっとおやつ(「甘栗むいちゃいました!」というきりママの大好物)を買って車のなかで食べようとすると、同じく栗が大好物なキツきりからくれ~くれ~攻撃(あの、鼻をくんくんならして食べ物を探そうとするアレです)!
RIMG0031.jpg

RIMG0032.jpg


日曜日は雨が降りそうかな~と思っていたけど、なんとか持ちそうだったので、午後から城南島のDRへ。城南島はたまにしか行かないので、顔見知りイタがいるといいな~と思っていたら、キャンディちゃん、レン君の姿が。クーピーちゃんはヒートが始まったとのことで、おうちでお留守番です。今日始めてお会いしたミュウちゃん、ショコラちゃん、ジュピター君、POW君&CIAO君、え~っと、最低あと5~6イタくらいは居た(駄洒落ではありません)はずですが、すいません、ご挨拶ができませんでした。。。
RIMG0050.jpg
RIMG0055.jpg

RIMG0058.jpg
RIMG0070.jpg

RIMG0085.jpg
RIMG0086.jpg

RIMG0103.jpg
RIMG0064.jpg

RIMG0104.jpg
RIMG0098.jpg


久しぶりに、かれんぶぅ家とも会うことができました。ちょうど先日かれんぶぅ家のブログを見ていたときに、ブルーの色合いとか顔のホワイトの入りかたとか、きりって実はかれんちゃんに結構似てるな~と思っていたのですが、実物を見て、やっぱり似てる!もっとも、きりとは違ってかれんちゃんはおしとやかな女の子なんですが。。。
RIMG0075.jpg

ついでに前から聞きたかったかれんぶぅ家の近所で歯石除去してくれる動物病院情報もゲットできました。ありがとうございま~すm(__)m

昨日に引き続きチャッピーモカ姉妹も。モカちゃん、お腹の調子がよくない(しかもうちのきりが我が家に来たばっかりのときと同じ原因で)という話を昨日聞いていたのですが、今日DRでお通じ(って言い方で良いのか?!)があったようで、とりあえず一安心です。
RIMG0099.jpg


DRで遊んで頂いた方々、どうもありがとうございました!

昨日は甘栗が加工食品なので、ちょっとあげられなくて、ごめんね。。。と思っていたところ、DR帰りに寄ったきりママの実家から蒸し栗の差し入れが。帰りの車で前日と同じくくれ~くれ~攻撃!!
RIMG0106.jpg

で、人間用に渋皮煮まで頂いちゃいました。
RIMG0109.jpg

RIMG0114.jpg

RIMG0115.jpg

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

早くも第2弾ですね。素晴らしいv-315
この調子でどんどんアップしちゃいましょうね!
エ~ッと!今回が5日でアップだから・・・
次は19日ですね♪ いえいえ、決してプレッシャーを与えようなんて・・・少しだけ思っていますi-278

私も栗、大スキです!
甘栗・栗ご飯・栗の渋皮煮・マロングラッセ・モンブラン・栗きんとん。あ~~食べたくなっちゃったi-229

ぬわにぃ~
チャッピーちゃんに妹さんがぁ~?
キツきり&チャッピーモカ!きっとハジケテたんだろうなぁ~見たかったなぁ~

キツきり家、少し初公開ですね!!
写真もいっぱいだし、私もemirinさん同様、次のアップを超楽しみにしてます~

うーー。私まで栗食べたくなってきちゃいました~。
「甘栗むいちゃいました!」は竜馬パパも大好物ですよ!!
ウチは土曜日に城南島に行きました。
かなりのイタグレちゃん達の数でしたよ~。
emirinさんサンチチさん同様、次のアップを楽しみにしてます~♪

こんばんは!
どうせ次の更新は2~3週間後だろうと油断してましたぁ~~~
なんと、私より早いではないかっ!!!(焦)
かれんちゃんは色こそ違うけど大きさとか柄の入り方とかチェイスとも似ているんですよ♪
秋と言えば・・・・
栗だよねぇ~~~

emirinさん

前回に引き続き、コメント第一号ありがとうございます!さては午前1時ごろがネットサーフィン(死語?)タイムと見た!まあ、先週は3連休だったんでその辺割り引いてくださいね!!私は個人的には栗きんとんが一番ですかね~。


サンチチさん

そうなんです、相当ハジケてました!姉妹なので、キツきりとは違って、またサンちゃんウインちゃんとも違いそうで、これから二人の関係がどんな感じになっていくのか楽しみな感じです。
ちなみに渋皮煮のうしろに見えるのが、2頭の寝床です。一緒にするとうるさくて寝られないので、未だに別です。。。


竜馬ママさん

久々でしたが、城南島はよく走るイタさんが多いので、走り屋の聖地という感じですね~、というかキツときりが暴走しててもあんまり浮いてない(辰巳ではやや浮いてる。。。)ので、また行きたいと思います。今度は竜馬くんともご一緒できるとよいですね~!


Chaseさん
そうなんです、誰も更新を期待してないと思っていたら、結構皆さん、見に来て頂いて嬉しい限りです!
っていうことはチェイスちゃんときりもどっか似てるってことになるんでしょうか?!動きがあまりに違うので不思議な感じがします。チェイスちゃんみたいにかわいく育っていって欲しいもんですが。。。

あれっ!遅れた!月1だと思って油断した!しかも大作!
僕もブログ更新のお許しがでるように修行したいと思います。

こんばんは!
ぬおぉ~何と早い更新!!
何か裏切られた気分でいっぱいです!がっ、楽しいのでいいっす♪
ぬおぉ~何とチャッピーちゃんに妹が!!スゴイ行動力!!○ンチチにマインドコントロールされたのか!?
そう言えば、海おさにも「栗」持ってきてましたね。

ミルコ父さん

そうです、月一でもサボってると思われないように前回のタイトルは”9月~”ってしてみました。もし今回が10月最後になったら、後付でタイトルに”10月”ってつけるつもりッス。ミルコ母さんの検閲を無事くぐり抜けてミルコ父さんの作品が見れるの、楽しみにしてますね!


レニパパさん

更新の早さにびっくりした「!」マークが上から数えて全部で10個にクラッカーが1個。うう、、、なぜそんなにぐうたらだと思われているんだろうか(朝遅いし当たり前か。。。)。
今はまだ勢いでやってますんで。すでに写真選ぶのが面倒くさくなりつつあるので、だんだん写真減っていくかも、、、です。
で、そろそろレニー家も弟か妹どうですか!

喜んでもらって良かった。
芋栗好きな二人にまた沢山作りま~す!

初コメントです。
チャッピーとモカの飼い主です。

先週金曜日、モカ左前足骨折してしまいました。
二匹で大騒ぎ中での事でした。
当日手術、現在入院しています。
やっとお散歩もできるようになったのに・・・
元気になったらまた遊んで下さいね!!

やんちゃなチャッピーは相変わらず平日の早朝と土曜日は辰巳で大騒ぎしてますのでよろしくです!!

yukiさん(というかお母さん。。。)

栗に続いてサツマイモまでありがとうございました。あと、シュークリームも美味しかったです!


naoさん

コメントありがとうございます。
モカちゃんの件、日曜日、レニパパさん(あれ?サンチチさんかな?)から聞きました。。。ちっちゃくてかわいくって、キツきりとも仲良く遊んでくれたのに、しばらく会えなくて、残念です。でも元気なパピーですから、無事に回復して、また元気な姿を見せてくれると祈ってます!チャッピーちゃんはきりと一番良く遊んでくれます。またよろしくです!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター