--------

スポンサーサイト

2008-04-15

寝姿 その2

日曜日は雨降りだったので、午前中、パスポートの更新に行った後、最近それなりに近所にできたアンディカフェっちゅ~ところの室内ドッグランにいってみよう、ってことに。

が、しつけ教室実施中でDRは利用不可。

しょうがないので、1階のカフェでお茶することに。

結構な犬密度。
2008041401.jpg

しかもナゼか人犬なつっこいわんこばっかりで、通路のど真ん中でみんなで匂い合ってました。
2008041402.jpg

なので、店員さんが注文運びに来るたびに、は~い♪ごめんねキミたち~、状態でした。

ブルーベリータルトと、
2008041403.jpg

チーズケーキを注文。
2008041404.jpg

あとわんこ用の豆腐ムース(だったっけ?)。
2008041405.jpg

ここまで食べ始めから約2.5秒・・・。
2008041406.jpg


ケーキはなかなか美味しかったです。

実は2週間ほど前、急用で東京を2日ほど離れなければならないことがあって、で、キツきりをどっかにあずけなきゃ~、というので、それまで一度も行ったことなかったのですが、以前竜馬ママさんに聞いていて、ネットで見てみたら結構近くで遅めな時間まで開いてるってことで、ここのペットホテルに電話してみるとあっさり予約が取れたので、2泊預けたことがあるんです。

で、そのときのスタッフの方たちがキツきりを覚えててくれて、かわいがってもらいました。こういうのって、犬バカとしては、またそのお店に行っちゃおうかな~とか思ってしまいます。

ちなみにここのペットホテルは、真ん中くらいのグレードのゲージでもカメラつけてくれるので、旅先から携帯やネットで、ベッドの奪い合いしてたり、きりがキツのこと深夜(しかも3時ごろまで)までいじめてるのが見れたしします。

その後、きりママの希望で近くのSignifiant Signifieというパン屋さんに。

2008041407_.jpg

あんぱんおいしかったです(注:キツは食べてません)。大体きりママの見つけてきたお店の名前はすぐ忘れてしまったりするのですが、ここは店名が大学の授業で出てきた良く分からん単語だったのでなんとなく覚えていて、どんなお店かと思ってましたが、店名とお店のつながりはよくわからず。。。

今日はあんまり歩いてないから、家帰ったらまだ騒ぎそうだな~と思っていたら、意外と疲れたらしく、カエルの干物体勢で熟睡でした。
2008041408.jpg

↑これって女子特有の格好ですよね?男子でカエル干物伏せできる子っています??

2008041409.jpg

2008041410.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。
同じ時間に更新ですね♪

カエル足、可愛いですね!
でもサフィーはしないですよ。
丸くなるか、横向きで寝ています。
イタグレで仰向けで寝る子って居るのかしら?
そうそう、サフィーの得意ポーズは、
しなぁっと、色っぽく斜め座りです(^_-)-☆

パスポート更新!何処へ行くのかな?

No title

あっ、ブログが立て続けにアップされてる~!
カエル足・・・シャヴィもしませんよ!きりちゃん独特のポーズなのでは???
それにしても頭かくして尻かくさず状態で熟睡するなんて、きりちゃんオモロー!!!

emirinさんへ

すごいペースで更新ですね~。僕は週一を2回続けただけでもう青色吐息です。

確かにサフィーちゃんにカエル足って似合わないですね。ブログでもかわいく斜め座りしてる写真、よく見ますもんね~。我が家では見られないので、うらやましいッス。
きりは、上のカエル写真をひっくり返したような感じで若干仰向けっぽくなってるときもあります。上半身は横向きですが。

行き先は・・・乞うご期待!

シャヴィ親父さんへ

>あっ、ブログが立て続けにアップされてる~!

はい、そうですが、何か珍しいことでも?!

あれ、シャヴィちゃんもしないですか~、女の子でも珍しいんですかねぇ~。
頭隠して尻隠さず・・・これも珍しいんですかねぇ~、我が家は2頭ともなんですが・・・育て方のせい??飼い主の性格??

No title

サンは、くつろぐ時はカエル足ですね。
当たり前だと思ってたら、ウィンはしないのでビックリしました。
でもウィンがしてるのも1回だけ目撃しました!

そうですね!男子はしないかも!
痛そうですからね

No title

えぇ~!!うち二匹ともカエルちゃんになりますよ^^;;

あ、寝てる時にということですか?
フィオは寝るけどイリーはカエルでは寝ませんです^^;

ガムを噛んだりしてる時のフィオ、イリーも暑い時とか伸び~って伸びてカエルになってます。。
フィオは腕枕で添い寝するので仰向けで寝てることもあります。。~~;;
こんなお行儀のワルイ子の飼い主の顔が見たいです←私だ!

草木も眠る丑三つ時?
きりちゃんはキツくんをいたぶってるんですね~^^
旅先から見るそんな光景はいかがでしたか~?

キツきり家はオシャレなワンライフでステキです♪いいなぁ~☆

No title

おぉ~
例のお店ですねっ!!
今度そこで飲みながらわんバカ談義で盛り上がりましょうねっ♪
ところでカメラ付って・・・・
海外からも見れるの???

カエル足・・・・
我家では”マンタ(エイ)”って呼んでますけどうちの子は大の得意です!!

No title

お~、アンディカフェ行かれたのですね。
ドックラン使用できなかったのは残念でしたね。ドックランで撮影会とかもたまにやってたりするので、先にTELで問い合わせしておくといいのかもしれないですね。
ケーキ食べたことないので、今度たべよっと。

No title

お久しぶりです。
キャンセブも♂ですがカエル足できますよ!血筋???

Andyは一度我が家も行ったことありますよ♪
イケ面先生の動物病院があの近くなのであの界隈は良く行きますのです!

サンチチさんへ

サンちゃんのカエル足はDRでもブログでも何度か見ていて、それできりもカエル足になったので、なんとなく女の子はみんなできるもんかと勝手に思ってました~。ウィンちゃんもしないんですね。

男子はやっぱり無理そう、、、と思ってたら、↓↓に2件も男子カエル足の例が!!

イリフィオママさんへ

ややっ!ついに♂カエル足の存在が確認されましたっ!それで寝れるなら上級ってことですかね。でも、体勢的には、♂の中でも去勢が条件のような気が・・・。

きりもガム食べてるときはのび~ってなったり、横寝っぽい格好だったり、仰向けだったり、だらしないオンナ全開です。

CHASEさんへ

お店は夜12時までやってますし、是非今度行きましょう!恵比寿までは徒歩50分くらいなのでCHASEさんなら車なしで寝床までたどり着けそうですし。ただし谷下って丘ひとつ越える必要ありますが・・・。

そういえばチェイスちゃんのカエル足も以前ブログで見た気が。マンタって呼び方がCHASEさんっぽいっすね~。

竜馬ママさんへ

そうです、ついに行きました~!予想に反してホテルが初利用となりましたが。DRは結局未体験なので、次回は電話してから望みます。夜遅くまでやってるので、昼間用事があって休日なのにDRにいけなかった時とかにも使えそう。
我が家は次回はちょっと食事も試したいです。

キャンセブ家さんへ

どうもお久しぶりです!
キャンセブ君たちもカエル足♂ですか~。キツは体カタいし、訓練しても絶対できなさそうなので、キツだけ仲間はずれですね。今度そら君とこにも聞いてみようっと。

我が家のかかりつけ動物病院もアンディから結構近いっすよ。イケ面じゃなくて男気あふれる女のセンセイですがっ。

No title

キツきりちゃんに会った♪
Andyカフェでお預かりの二人に偶然キャンセブ会っちゃいましたぁ~♪

辰巳の新年会ではお洋服着ていたので裸は初めてぇ~
うれしくなっちゃいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャンセブ家さんへ

こんばんわ!

GW中にAndy行かれたのですね!預けた時、誰か知り合いのイタグレ来てくれないかな~、と思っていたので、嬉しい限りです。

裸・・・、また何か共通点が見つかりましたか?!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
