--------

スポンサーサイト

2008-01-12

あれ?あれれ?

08011201.jpg

08011202.jpg

え~、ナゼ今回、こんな写真から始まるかと申しますと、、、、

え~、新年早々、皆様にお詫び申し上げなければいけません。
今まで、ウソをついておりました。。。
というか、単に飼い主の思い過ごしだったのですが、、、、

キツときりは胎違いの兄妹ではありませんでしたぁぁ~~~
08011203.jpg


今までDRはもちろん、道端で声を掛けていただいた方々にも、

お父さんは一緒で胎違いの兄妹ですっ♪


って何回言ったかわからないくらいです。。。


で、なんでこんなことになったかといいますと、、、
話は1年半以上前に遡ります・・・

といってもたいした話ではなく、キツの血統証、送ってきたのに受け取りそびれて返送されちゃったんです。で、その後ブリーダーさんに返送されちゃったのを探してもらって、やっと先週末届いた、と。

キツを買う時、ブリーダーさんで、この仔はこのランス君の仔だよ、と言われた気がずっとしてて、きりを同じブリーダーさんで買う時も同じランス君の仔だと言われたので、ずっと胎違いの兄妹と思ってました。

で、キツの血統証を見てみると、あれ、きりのお父さんってこの番号だっけ?あれ?あれ?

確かに血統は非常に近くて、キツのお父さんときりの母方のお祖父さん、キツの母方のお祖父さんときりのお父さん、がそれぞれ一緒。

キツの父親の名前を母の父の名と飼い主が思い違いをしていたのか、ブリーダーさんも勘違いしていたのか、今となってはあまり記憶も定かではないのですが、、、、

ま、いっか!ほとんど兄妹みたいなもんだし!!お互い伯父さん叔母さん同士かつ甥っ子姪っ子同士!!!


というわけで、これからも、胎違いの兄妹ってことで、皆さん、よろしくお願いしま~す!!


え?ウソつき続けるのかって?
いやいや、胎違いが2回重なったと思えば胎違いの兄妹ってことに!
え?ホント?と思ったあなた!考え直してはいけません!!
「お父さんが一緒の~」といわなければウソじゃないですってば!!
もう一度言います!
胎違いが2回重なっちゃった兄妹です!

08011204.jpg


さてさて、それで今回明らかになったキツのご親戚関係を近しいところから整理いたしますと。。。

横浜そら君と、キツは、父及び母の父が一緒!

未だ出会えぬキャンセブ家セブン君と、キツは、同じく父及び母の父が一緒!
キャンディー君ときりは、父及び母の父が一緒!

モカちゃんとキツのお父さんは一緒!

さらにスフィーちゃんはお父さんがきりと一緒なのは分かっていましたが、今回新たに判明したのが、スフィーちゃんのお母さんはキツの一才上のお姉さん!

え~っと、、、ややこしくなってきたので、まあこの辺で。。。

と、まあちょっとややこしい胎違いではありましたが、キツ&きり兄妹をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そーだったんですかぁ~
私の読みでは、キャン君はキツ君と似てると思ってましたが、セブン君でしたかぁ
でもお互いに、親戚だからキャン君とキツ君の関係を言おうと思うとややこしいですね!

No title

衝撃の新事実っ!!!
キツ君ときりちゃんは腹違いの兄妹では無かったのですね!!!!!
・・・と言っても血縁関係的にはそれ以上に近くなったようなっ♪
でもみんなの関係がイマイチよく理解できないのでぜひとも表(ねずみ講みたいなやつ)を作ってください!!

No title

キャンセブも実は散歩中は「兄弟ですか?」って聞かれると面倒で(笑)「はい」って言い続けています。
流石イタオーナーさんには嘘はつけませんので「親戚みたいです」と言うと・・・・
「親戚???」みたいな反応です。

キャンはキツ君キリちゃんどっちにも似てるように思うのですが・・・・・
セブンはデカイので、母ちゃんがオオアジだったのかしら??

どちらにしてもキャンセブ家はキツキリ家と凄く濃い親戚関係みたいですね~

キャンセブの白髪が増える前にご対面できるといいですね!

No title

今日スフィーちゃんと遊んできたのでフムフムと読ませて頂きましたよ^^♪

一時は姉妹か??と言われていたキリちゃんとスフィーちゃんよりもスフィーちゃんはキツ君との方が深い仲(?)だったんですね
~!!

イリーとフィオーレもキツくんきりちゃんのような関係です^^;;
親子?なんて聞かれることが多いのが私としてはナントモ複雑な気分なんですが。。
兄妹ですと言ってます^^v

人類みな兄弟じゃないけど、イタグレみな兄弟でいいじゃないすか~ユルユル~


No title

え~っと、????
キツ君とそらの関係はわかりやすい。
やっぱり、近かったんですね、
薄毛のところとか似てるもんね。
父似ということかしらん?
関係は複雑だけど、きりちゃんも、カナリ近いから、
み~んなまとめて兄妹!!ってことで、
よろしくお願いします!!

No title

はじめまして。ディーゼルと申します。
なんだか親戚会、盛り上がってるので
これは、我が家も便乗せねば!と初書き込みです。
宜しくお願いします。
キツきり家さんはお友達と親戚の話題の時には登場しますし、ブログもいつも拝見させて頂いていますので、勝手に一方的に存知ております。
ディーゼルは、キツ君とは腹違いの兄弟、きりちゃんともわりと濃い親戚さんです。
(うちも「あの」ブリーダーです。)
お会いしたいな~と思っていました。
近いうちに・・かな?
楽しみにしております!


No title

こんばんは☆
ブログは前から拝見させていただいたのですが、初めてコメントさせてもらいましたぁ。
スフィーの血統証も先月やっと届いて、見たらきりちゃんと姉妹じゃなくてビックリでした・・・v-12誕生日が一緒だったのでずーっと姉妹だとばかり思ってたら、スフィーは一人っ子でした!!母親違いだったんですね。
なかなかお会いできないですが、お会いしたときはよろしくで~す♪

No title

【サンチチさん】
そーなんですよーっ!(って昨日もうお話しましたが・・・)
サンチチさんのイタグレ眼力でもそこまでややこしいのは良く分からんっ!って感じですよね。でもサンチチさんのその当てずっぽうな的確なコメントのおかげでキャンセブ家とお知り合いになれて(まだ会えてないケド・・・)、いろんなご親戚さんの存在が明らかになりつつありますよ~!
ちなみに今回発明されたキツきり理論によると、キャン君とキツも兄弟です!

【CHASEさん】
いや、だから兄妹ですってばー!
父方母方入り乱れてますが、確かに単に父親が同じっていうよりも、なんとなく近い関係になったような気がします。
でも兄妹ですから!
ねずみ講って、私くらいの年齢の人には耳慣れない言葉ですが(汗)、母親に古い記憶をたどってもらってなんとかイメージした図をUpしました↑ので、見てくださいねっ!

【chamabeeさん】
そうですよね~、ややこしくて説明してもよくわかんないですよね。キャンセブ家だと、お互い甥っ子で伯父さん同士、みたいな。
キャンディー君はブログ拝見してて、きりのほうに表情とか似てるな~と思っていました。セブン君はびびり~なところがキツに似てると思われます(笑)。直接お会いすれば、もっと表情とか、似てる~、ってなるかもしれないですね!
今回、キャンディー君ときり、セブン君とキツ、のそれぞれの関係にくわえ、2頭の関係までそっくりだったので、びっくりでした~!
今度城南島に行くときは事前にキャンセブブログに書き込みしますね♪

【イリフィオママさん】
スフィーちゃんと遊んだんですね~、不運な我が家は去年の松戸以来、会えずじまいです・・・
イリー君とフィオちゃんも同じような関係なんですね!うちもきりが今より小さいときは、親子ですか?、って聞かれて、いや胎違いの兄弟ですっ!って自信満々に答えてました・・・(恥)
でも今回明らかになったキツきり理論によると、イリー君とフィオちゃんも兄妹ですから、イリフィオママさんも自信満々に「兄妹ですっ!」って言い続けてくださいね!

【SORAさん】
そうですよね~、やっぱり毛の感じが。特に背骨にそってちょっと濃くなってるとこなんかを見ると、他人(他犬?)とは思えない感じです。きりとの血縁が明らかになってから、なんかそら君の表情がキツに似てるように思えていて、そしたら非常に近い関係だったので、一人でびっくりしてました~!
そうです、そら君ときりももちろん兄妹ですよ~、この最近明らかになった・・・ってもういいか。。。
というわけで、キツきり家を引き続き宜しくお願いいたしま~す♪

【DIESELさん】
コメント有難うございます!そしてこちらこそ宜しくお願いいたします。
ディーゼル家さんとは、多分海おさの時にお会いしていると思いますが、そのときはご親戚様と思いもせず、ご挨拶もしていなかったと思いますのでスイマセン!
キャンセブ家のブログでディーゼル君との関係も知っておりました。「あの」ブリーダーさんのお話も含めて、お会いした際には、いろいろお話させてください!

【スフィー家さん】
こんばんわ~!コメント有難うございます!
昨年松戸でお会いして以来、辰巳にも何度かいらしたみたいですが、運悪く再会できずに残念です。
きりとは母親違いだったということで残念でしたが、スフィーちゃんのお母さんがウチのキツのお姉さん、ということで、ますます我が家の2頭と近い関係だな~、と勝手に感動してます!
スフィー家には、オメデタイお話もある、と伺いました。お体に気をつけてお過ごしください!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
