--------


2008-01-07

新年、旅行、行き先は、思いつくまま。。。

ちょっと遅いですが、、、

新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
08010501c.jpg

おおっと失礼っ、いきなりお尻向けてるヤツが~。

さてさて、我が家の新年は、といいますと、
元日、日付が変わるとすぐ近所の神社に初詣です。
08010502_2.jpg

寒い中、キツもきりもがんばって並びました。
フラッシュ直撃で未知との遭遇風になってしまってますが。。。
08010503.jpg


夜が明けてきりママの実家にごあいさつ。
そこでなんと、ワンコ用おせちが用意されていました~!
08010504.jpg

08010505.jpg

その後走り始めということで、辰巳DRに向うと、久しぶりにみかんちゃん&ゆずちゃんに会うことができました~!
08010506.jpg

08010507.jpg

今年もたくさん走り回るぞー!!

きりママ実家に戻って、夕食のスキヤキ用お肉もおすそ分け!
08010508.jpg

ごちそう続きで、新年早々、人の家というのも気にせず暴れまくりでした。


で、1月3日4日は、伊豆に旅行に行って参りました。
とはいっても、いつものように思い立ったのが12月も半ばで、予約もそうそうとれるもんではありません。キャンセル待ちもしましたが、お正月休みは都合よくキャンセルがでるわけもなく、結局予約が取れたのは1泊だけでした。

去年の吉岡DR企画のあたりから、あの「雨の神様」が横浜から東横線沿いに我が家にやってきたのではないか、という疑惑がありましたが、ほら、富士山もくっきりのすばらしい天気でした!
08010510.jpg

まあ、今回は日取り的に、雨の神様もお正月休みで、4日も有給使ったかもしれませんので、疑惑が晴れたかどうかは微妙なところですが。。。

去年のお盆、真鶴道路経由で5時間以上かかった苦い思い出があるので、今回は沼津経由です。

途中の足柄SAのDRでかる~くウォームアップ。
08010511.jpg

その後、沼津から伊豆スカイライン経由で、伊豆高原方面へ向います。

出発前夜(というか出発日早朝。。。)インターネットでワンコOKなお店を検索していたら、私の勤め先のビルに入っているインドネシア料理屋さんの姉妹店が伊豆にあり、テラスはワンコOK!とのことでしたので、そこでランチをしようということになりました。ちなみに伊豆高原あたりには、もう2軒、インドネシア料理レストランがあるみたいで、伊豆でひそかにインドネシアブームか?!
伊豆スカイラインで運転手が峠道を楽しみ過ぎたため、運転手以外の1名2頭は揺られてげんなり気味ですが、とりあえず目的地のレストラン、Sayang(サヤン)に到着!
08010512.jpg

テラスからはすばらしいオーシャンビュー。
08010513.jpg

カレーと日替わりプレートを注文しました。
08010514.jpg

08010515.jpg



さーて、食ったし、次はどこへ行こう?

その場でガイドブックをぺらぺらめくり、伊東と河津の中間くらいにある伊豆バイオパークというところへ行ってみよう!となったのですが、途中かなりの渋滞で、営業時間の関係(16時半まで)であんまり遊ぶ時間がなさそう。
ということで、またまたその場でガイドブックをぺらぺらめくり、高い場所が大好きな私の強い希望(といってもその場の思いつき)で、大室山のリフトに乗ってみることにしました。

スキー場のリフトみたいなのに乗って、頂上をめざします。
08010516.jpg

頂上に着いてみると、思っていた以上にすばらしい景色。
08010517.jpg

08010518.jpg

パラグライダー。あーあんな高いところから下界を見下ろしたらホントに楽しいだろーなぁ。
08010519.jpg

山肌は基本的に草むらなので、ワンコも喜んで歩きます。
08010520.jpg

で、カルデラを一周したら再びリフトで下ります。
08010521.jpg

08010522.jpg
お前はほんとに高いところがニガテだね。。。

宿に向う途中、最近できた道の駅、ぐらんぱるぽーとに立ち寄ってみました。
ここのテラスからの景色もなかなか。キレイな夕暮れです。晴れてれば三宅島までうっすら見えるらしい。
08010523.jpg

さらにDR付き!でもそら家のブログにも書いてありましたが、柵が低めだしイタグレなら柵の隙間や下からも抜け出そうで、きりなんかにはちょっとコワいかも。。。
08010524.jpg


さてさて、そんなこんなで夕方、宿に到着です。今回は伊豆高原のMAIKAというところです。

もちろんDR付き!テラスのすぐ目の前がDRです。ついたころはもう暗かったので、
08010525.jpg
こんな、夜行生物っぽい写真しかないのですが。。。

テラスを入って部屋の前がダイニングスペースになっています。隣室とは板壁で区切られており、もちろんワンコと一緒に食事可です。
08010526.jpg

1階がリビングで、
08010527.jpg

2階が寝室。
08010528.jpg

最近改装新築オープンしたということで、内装もきれいで、落ち着けます。
きり様もお気に入りのご様子。
08010529.jpg


その後お楽しみのディナーです!
金目や真鯛などのお刺身、カルパッチョ、
08010530.jpg
白むつ(!)のブイヤベース、
08010531.jpg
海老と浅蜊のパスタ、
08010532.jpg
ラムチョップ。
08010533.jpg
肉の匂いに敏感なキツときり、でも食べさせてもらえなくてフテ寝です。
08010534.jpg
さらに自家製のシフォンケーキ。
08010535.jpg
味もボリュームもなかなかのものでした。

峠道の疲れが祟ったのか、リフトの気疲れが祟ったのか、夕食後は2頭ともすぐ熟睡。
08010536.jpg

ただし、夜中に起き出していつものガウガウ遊びが始まったんですが。。。


二日目!

朝起きるととりあえずDRです。
08010537.jpg

同宿の方々とも遊んで頂きました~!
08010538.jpg
08010539.jpg
08010540.jpg
08010541.jpg
上から2枚目の白いアメリカンコッカースパニエルちゃんは、停止している写真がとれないほど元気に走り回ってました。
う~ん、きりよりハイパーなコがいるとは!
でもアメリカンコッカーちゃんの飼い主の方もきりの走りっぷりには驚いてましたが。。。

さてさて、二日目の予定は、というと、これまた出発日前夜、そら家のブログを見ていてワンコ連れでみかん狩り、いいなぁ~、と思い、今イチゴも季節だし、イチゴはキツもきりママも大好物!ということで、早速ネットで検索すると、、、静岡方面で1件だけありました!
ただし場所は久能山。
旅行一日目の伊豆への移動途中に電話してみると、明日の予約は午後6時から受付、とメッセージが。で、午後6時丁度に電話してみると、なんと予約取れました!
ということで、家を出る前は伊豆旅行、のつもりが、静岡県旅行?みたいな感じになってきました。

とはいってもこのまま伊豆を去るのもちょい寂しいので、朝一番で、一碧湖という湖を訪れ、湖畔をしばし散歩。
08010542.jpg

冬の朝の山あいの空気は格別です。
08010543.jpg


その後、伊豆スカイライン→沼津IC→清水IC→久能山、へ向います。
途中、富士山から南アルプスまで見渡せる展望スポットで記念写真、と思っているとかわいい女の子が!
08010544.jpg

おうちでシーズーを飼っているということでワンちゃん大好きな姉妹。
キツ&きりと遊んでくれました~!どうもありがとね!
08010545.jpg

その後一路久能山を目指します。
なお、イチゴ狩り予約時間の都合上、及びイチゴをお腹一杯食べるため、お昼抜き(!)です。

沼津IC手前でやや渋滞がありましたが、無事予約時間前に到着。
やる気みなぎる参加者たち。
08010546.jpg

こちらのオーナーさんもぴーちゃんという11才の柴犬を飼ってらっしゃいます、、、あれ?写真が。。。かわいいコだったので写真とって置けばよかった。。。でもイチゴに集中しすぎて。。。

さてイチゴです。
08010547.jpg

きりはちょびちょびカジって食べますが、
08010548.jpg

キツは基本、一口です。。。
08010549.jpg

で、なんとこちらにはDRまでついています!
08010550.jpg

イチゴの食べすぎか、砂利まじりなためか、あまり走りませんでしたが、ワンコ連れでイチゴ狩りDR付き、というかなり画期的な体験ができました~。

で、イチゴを食べすぎて若干胃が痛くなりつつも、続いて近くの久能山東照宮へ。

崖にへばりついたこ~んな階段を10分以上かけて登ると、
08010551.jpg

本殿に到着です!
08010552.jpg
イタグレ界初登頂(多分)。
人間の方がひぃひぃ言いながら登ってましたが、キツもきりも全く平気そう。。。

ちなみに参道の階段をさきほどのイチゴ園から見上げるとこんな感じです↓
08010553.jpg

厄年のきりママがお祓いをしてもらうということで、しばし待機。
以前も来たことがあるのですが、やはりここの上まで登りつめた後の景色は最高です。
08010554.jpg

ちなみに、お祓いを申し込んだ後、
「え~、業務連絡~、業務連絡~、権禰宜(ごんねぎ)のXXさん、権禰宜のXXさん、至急社務所へ戻ってください。業務連絡~、・・・」
と境内に放送がかかってました。。。
行方不明で至急駆けつけた権禰宜さんのお祓いの効果は如何ほどか、誰も知る由はない。。。

下山すると、もう帰る時間です。

高速乗っていきなり渋滞でしたが、ちょうど富士山が正面に。
この二日間でたくさんキレイな姿を拝めました~。
08010555.jpg
運転中に携帯はだめだけどデジカメは良いんですよね?!

で、2頭はすでに熟睡中。。。
08010556.jpg

渋滞のときはキツかきりをひざにだっこしてると、不思議と眠くなったりしませんし気分も落ち着きます。お出かけ帰りのときは大抵ぐっすりで暴れないし。

結局5時間近くかかっての帰宅となりました。

今年はたくさん旅行に行くぞ~!
でも、雨の神様次第かな。。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

旅行楽しそうですね!
ヤッパリ2頭居ると旅行先のDRとかでも楽しく遊んでくれますからねぇ~~
やっぱ多頭っすね!!へへっ!

ところで、大室山上りリフトは写真撮影のためだけに、キツきり夫妻は別のリフトに乗ったんですか?

No title

いつもきりママさんご実家のワンご飯(おやつ)おいしそうですよね~
旅行も楽しそう~。大室山って昔話に出てきそうな”山”って山ですよね。形がかわいくて好きです。
業務連絡の厄除けおかしい!あ、私は後厄払わなくちゃ!

No title

あけおめことよろ!!(そろそろ面倒になってきた)
キツきり家ももちろんわんバカですが「わんこ用お節」とはきりママのママも洗脳されてきましたねぇ~~~(笑)
旅行は天気にも恵まれ景色もきれいでさらに宿もステキで最高でしたねっ♪
そしてワンとイチゴ狩りとは考えましたねぇ~~~ 私も行ってみたいです!!
次回はワンとパラグライダー・・・・なんて訳ないかっ!?

あけ☆おめ☆こと☆よろ

きつ・キリ家見っけ♪
お正月気分の最後の日曜日は おさしぶりに辰巳でお会いできて嬉しかったです~♪
お世話になりました♪

ご家族旅行楽しそうですね!! 
山間の シンとした空気が感じられるお写真の数々i-234
ご実家のママさんにワンコ用おせちをつくってもらい 幸せな兄妹ですね♪
インドネシア料理店はインド飯屋って読んじゃったの私らだけ?  
パラグライダーの次の写真はきつ・キリちゃんがヒモにつながれて まさに飛ぶところかと・・ 想像してしましました(^^;

イタグレ初リフトも乗ったし e-243もおいしそう♪
久能山の石垣いちごっていえば 有名ですね 中学のとき 学校で習いました
私らの中学のときっていえば ほんのン○年前のはなしですがi-235 (笑

業務連絡、業務連絡 
4月にきつ兄ちゃんにはじめて 幸手のドックランで会って以来・・ 
あの頃から 体重できつ兄ちゃんを追い越してしまいましたが 
またお会いしたとき 遊んでくださ~~い♪
お耳かつらできるようになりたいな(ソンケー) 
 http://daisyseikatu.blog.drecom.jp/archive/200        キーロより

No title

新年は美味しそうなワン用おせちアリ、とっても楽しそうな旅行アリでいいですね~!
来月末に我が家も初のワン連れ南房総の旅に出る予定でイチゴ狩りしたいのですが犬OKしてもらえるか心配です。
キツきり家の行ったとこは事前に調べて行ったんですか?
それにしてもオサレな宿ですね、伊豆も行ってみたいなぁ~。。。

No title

【サンチチさん】
キツだけのときも旅行は楽しかったですが、2頭いると見知らぬ場所でも遊んでくれるので、行った甲斐がある、って感じですねー。
うっ!スルドイ!!でもこの1枚以外はぶれぶれで駄目でしたけど。。。一応テブレ補正ついてるのになぁ。ま、リフトのゆれまでは補正されなかったってことで!

【ミルコ家さん】
はい、飼い主以上に愛情そそいだ食事が出てきます~。食べ物あげるときにしっぽフリフリ近づいてくるのがうれしいみたいです。
大室山は行く前は、あんな形なので人工的なものなのかな~となんとなく思ってましたけどちゃんとした山なんですよね~。
卒検前にお祓いしたほうが良いのでは?!

【CHASEさん】
あけおめことよろ!多分これで今年最後です!
きりママ実家は行く度にいろいろ出てくるのでキツときりも楽しんでます。毎朝キツ&きりが、朝飯くれ~!と吠えててもたまに無視して寝続ける私とは大違いです!
ワンとパラグライダー!いいっすねぇ!といってもまだ自分がやったことないので、ちょっと練習してからですかね~(本気?)

【アンナランキーロ家さん】
コメントありがとうございま~す!先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです!!
想像を裏切ってスイマセンっ!次回はパラグライダーに乗せます!!(本気か?)
あっ!かつら写真、なつかし~。キーロ君もこのころはきーろちん、って感じでしたよね~!見た目4倍くらいに成長した感じですねー。
ちなみに最近かつらはあんまりなくなって、もっぱらスネ夫か、片耳ピョコン!状態です。
ブログリンクさせてくださ~い!

【シャヴィ親父さん】
南房総は調べなかったのですが、千葉でもわんこOKなところは確かあったと思いますよ!Googleでいちご狩りとわんこで検索するといくつか出てくるので、伊豆からの距離と渋滞しそう具合で、久能山にしました。事前に調べた、といってもも出発当日の午前3時くらいですが。。。

ああっ!宿の名前を書くのを忘れてた・・・
こっそり修正。。。

No title

ど~もです!
いやっ、一応
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!

キツママのお母さんもキツ君・キリちゃんにベタ惚れのようですな♪

いつも行き当たりばったりの旅行にしては、いつも充実した内容ですな!
やっぱ多頭飼いの旅行は楽しそうですね♪

レニー本年の目標:きりちゃんに慣れる事。




No title

今年もよろしくお願いしま~す!

行き当たりばったりのわりには、ステキな旅行でしたね。
お宿も、お食事も、イチゴの食べ放題もステキ!

我が家はサフィーが来てから、毎年恒例のお正月スキー旅行が無くなってしまいました。でもそろそろ、お正月温泉旅行で復活しようかな。

No title

【レニパパさん】
はい、じゃあ一応、
あけましておめでとうございます!

きりは愛想が良いのが受けているらしく、このままいくときりママ実家でも一頭??くらいな勢いです。
キツだけで旅行していたときは、キツも結構落ち着かない感じだったのですが、2頭になってからは宿でもフツーなので、飼い主的にはそれが一番楽ですが・・・

きり「こっちはいつでも準備OKよ~!」

【emirinさん】
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

初めての場所じゃなければ、距離感とか分かりやすいので、行き当たりばったりでもなんとかなるもんですね~。
サフィーちゃんは初めての場所でも落ち着けそうなので、旅行も全然OKなのでは?
スキーや温泉宿は我が家もわん連れでは行ったことないので、今年は行ってみたいです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
