--------

スポンサーサイト

2007-10-09

9月 キツきりコンビで初めての旅行

9月の連休、キツきり2頭引きで初めての1泊旅行に行ってきました。

キツは8月のお盆休みに初めての旅行に連れていったのですが、その際きりはまだ予防接種も最後まで済んでいなかったので、キツきりママの実家に預けておいたため、きりにとっては初めての旅行。我が家では旅行は常に思いつきで企画されるのですが、今回も2週間前くらいになって泊まるところを探し始めた始末。今回は涼し目なところということで、那須・磐梯方面を探していたところ、裏磐梯方面のAkabekoというロッジのようなところが運良く空いていたため、早速予約。その後、運良く空いていたというわけでもなく、単に東京から遠いためだったんだと、帰り道で渋滞にハマりつつ思い知ることになるのだが。。。

当日の朝、予定通りに(?!)予定より2時間ほど遅れた9時ごろに東京を出発(単なる寝坊)、途中トイレ休憩1回のみ、車内でトイレ休憩してしまった犬1頭(>_<)、渋滞にも大してひっかからず、午後1時前には猪苗代に到着して、事前に探しておいたテラス席着きのイタリアンレストランでランチ。朝から小雨まじりでしたが、ランチタイムはなんとか持ちこたえてくれてラッキー★
RIMG0236.jpg


その後、猪苗代湖をちょこっと眺めに手近な岸まで。。。
RIMG0241.jpg

曇っているせいで、どんよりしてイマイチです。RIMG0242.jpg


気を取り直して、宿のある裏磐梯方面へ向い、五色沼を散策することに。
RIMG0246.jpg

RIMG0250.jpg

RIMG0253.jpg

一通り散策してると、もう夕暮れが迫ってきました。
RIMG0261.jpg


なんだかんだで、宿についたのは日もとっぷり暮れた午後6時すぎ。もう夕食の時間が迫っていたためロッジに荷物置いたら、すぐにレストランへ。。。ちなみに長距離ドライブで疲れていたためか、ビールを早く飲みたくてあせっていたためか、カメラを部屋に忘れたため、夕食の写真はありません!!ですが、スペアリブや季節の野菜の炭火焼きの美味しい夕食でした。レストランは外のみわんこOKで、気温20度弱で皆寒そうにするなか、寒さに強いというか鈍感なキツきりパパだけは半そで冷たい生ビールを飲み干したのでした。

で、夕食後はレストラン前にある芝生ドッグランでキツきりにちょっとストレス発散してもらったあと、部屋に戻って、ゆーっくり。1階はリビングと和室ひとつに、2階に寝室、とかなりの広さでくつろげました。
RIMG0266_20071009234801.jpg


で、翌朝はレストラン前にあるドッグランで早朝追いかけっこ!
RIMG0267_20071009223402.jpg

RIMG0268.jpg

RIMG0270.jpg
この写真、角度のせいか、カンガルーみたいになってマス\(◎o◎)/!

ちなみに、キツときりにとっては片道5時間掛けてやってきた割には、思いっきり走れたのは夜と朝の1時間足らずで、なんとも割を食った感じに。。。まあ、我慢せい。

宿をチェックアウトして、同じく裏磐梯に位置するグランデコスキー場に。その途中できれいな湖を発見して記念撮影★
RIMG0275.jpg

なぜかガードレールが一部切れていて、そこから湖面まで5メートル以上はある急な崖が。。。覗き込む怖いもの知らずのきりと手前で見てないフリをするキツ。
RIMG0276.jpg


グランデコスキー場は、夏はハイキングコースまでゴンドラ(わんこは有料で同伴可)で上って行けます。ちなみに5年ほど前の冬、キツきりパパはスノボしにここに来たことがあり、ジャンプ台で顔から落下したツラい思い出が。。。(-_-;)

ゴンドラでのキツときり。
RIMG0281.jpg

RIMG0284.jpg


で1時間半ほどのハイキングコースをぐるっと回ってきました。
RIMG0280.jpg


途中きりが紫の花を食べまくってました。ちょっとは絵になるかと思い何枚か写真をとったのですが、肉食獣みたいな顔で食べてたため、ボツに。。。

1泊2日で短い旅でしたが、キツときりのいろんな表情が見れたし、宿も落ち着けたしで、充実した旅行でした!!

さて、やっと1回分作ったものの、次回の更新はいつになることやら。。。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

レニパパさんのブログから情報get!
e-402ブログ開設おめでとうございます!!e-460
キツきり家のイタグレワールド楽しませて頂きま~す。
頑張って更新して下さいね。1ヶ月に一度と言わず、二度三度とねッ!

祝っ!!ブログ開設っ♪

ざっ残念っ!!
コメント第一号をemirinさんに奪われた。。。
ブログ開設・・・おめでとぉ~~~っ♪
「キツ&きり★イタグレ暴れん坊将軍(x2)★」・・・
これまたベタな・・・いや、親しみやすい題名でDRだけじゃなくプライベートなキツ&きりちゃんが見れるのは嬉しい限りですっ♪
肩肘張らず、のんびり続けてくださいねっ♪
でもけして誰かさんのように二週間遅れの記事にならないように・・・(笑)
これからも楽しみにしていま~す♪

ホントはもっとイジりたいのですが初回なので止めときます!!
早速リンクらせていただきますねぇ~~~

おはようございます。

ブログ開設おめでとうございます。
CHASEさんのブログから辿ってきました。

海おさ、お疲れ様でした~。
確か・・・私&竜馬は、きりちゃんとは今回初めて会ったんですよね?
とてもかわいかったですぅ。
また遊んでくださいね。

あ、私もリンクさせてください~。

CHASEさんのブログからきました。
さりげなく開設なんですね~。リンクさせていただきます!

やったぁ~!!

どもども!
ブログ開設おめでとうございます♪
コメント5番目GET!!
初ブログでかなりハイレベルな仕上がりですね!!
旅行の楽しさが伝わります♪
キツ君は(吉津)って書くのですね!!
色々発見できて楽しいです♪
私が2週間後に更新するのは、皆さんが忘れた頃に
楽しめるようにと、かなり高度な裏技なんですよ(笑)
まぁ~ぼちぼちイタライフを楽しみましょ♪

出遅れたぁ~

出遅れましたが、ブログ開設オメデトウございます。
キツきりママさん、普段はおしとやかなのに写真撮影の時はかなり強引ですね。。。。。。
ロッジタイプの宿でDR付きとは良いですね~
今度はみんなで旅行行きたいものですね!

ちなみにブログの極意は”テキトー”です。
「嘘書いたって誰も判りゃしね~よ」ぐらいの意気込みが重要です。

emirinさん

深夜にコメント第一号、どうもありがとうございます。今のところ今までの写真ネタのストックがあるのですが、我が家の場合、DRなどでもあまり写真を撮っていなかったので、頑張って写真とれば月イチ以上はいけるかと思いますので、頑張ります!
リンク張らせていただきますね!


CHASEさん

チェイスパパさんと二日連続ブログ話をしたことで背中を押され、なんとか開設にこぎつけました。タイトルは、、、まあ勢いが大事ということで、月曜日に思いつきで決まりました。突っ込まれないとむしろサビシイので、適度にイジって下さい!
こちらもリンク張らせて頂きます!


竜馬ママさん

辰巳では、竜馬君とレニー君が相撲(?)しているところを何度か目撃してます、が1ヶ月以上前だったので、もしかしたらそのとききりは連れていなかったかもしれません。竜馬君も人なつっこくて、犬なつっこくてかわいいですよ~。男の子のパピーは目の輝きが違いますから!こちらこそまた遊んでください。
こちらもリンク張らせていただきます!


ミルコ母さん

土曜日はどうもありがとうございました。そうなんです、さりげな~く開設してみました。事前に予告してしまうと約束守れなかったときにつっこんできそうな人がたくさんいますので!また辰巳で会いましたら宜しくお願いしますね。あ、できればボール持参で着ていただけるといろいろ面白い場面が見れそうなので、、、
こちらからもリンク張らせて頂きます!


レニパパさん

ど~もです。今回は初回なので、ウン時間かかりましたが(そもそも写真の貼り付けかたとか写真のサイズ調整とかで苦しんでました。。。)、次回以降維持できるか、そもそも次回があるのか?!
そうなんですか~、そんなウラ技を駆使されていたとは!でもある程度時間経ってからブログ書くのも、そのときを思い出せて楽しいもんですね!
で、勝手にリンク張らせていただきます!


サンチチさん

サンルームにコメント書いたあとにブログをつくり始めたので、コメントでブログ開設の連絡をしなかったのはわざとではないですよ!(念のため)。ちなみにキツきりママは写真撮影以外も結構強引です。今度是非、皆さんと旅行ご一緒できれば良いですね~(といってもぐうたら一家には企画する気配はないのですが。。。)
サンルームも勝手にリンクさせて頂きます!

こんばんわ。
出遅れたのではありませんよ。
レニパパ作戦です!v-221
ブログ開設おめでとうございます。e-460
那須旅行紀ですね。
五色沼~、我が家は雨の中の五色沼ハイキングしました。
猪苗代湖も雨v-279に煙っていました・・・・。

きつきりちゃんの性格の違いがおもしろい~~。
こんな楽しいシーンを見せてくれるんですもの。
多分週1更新になりますよ、きっと。
たのしみにしております。v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ開設おめでとーございますっ!!!
私も最初は続かないと思って始めたブログ・・・
なんとか頑張ってます。
ブログ用にデジイチ&ノートPCまで買っちゃいました(鬼嫁の決済もらうのに苦労しました)
いろんな方とコミュニケーションもとれるので楽しいと思いますよー。
次の記事も楽しみにしておりますっ!!!
あとリンクしちゃってもいいですか?

SORAさん

やっぱりSORA家の旅行の降水確率は、噂どおり相当高いのですね。。。でも雨でもSORA家のブログの写真がキレイに見れるのは、やっぱりウデの違いが。旅行をネタにブログ書くのは、いろいろ思い出しながら書けるので、楽しいですね!旅行のときはすぐUpできそうですが、それ以外のとき、、、どうなんだろう。でもとりあえずがんばってみます!
いたずらそらっちもリンクさせて下さい!


シャヴィ親父さん

早速コメントありがとうございました!我が家の場合は、いつかやろうと思ってデジカメ買ったりしていたのですが、やっと始められました。確かにいろんな方にコメント頂いたり返したりするのは楽しいですね~。あまり期待せずにお待ち下さい。。。
こちらからもリンクさせてください!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
