--------


2007-11-13

掃除・城南島・辰巳・ガメラ

土曜日に予定されていた吉岡IG祭りは前回に引き続き雨で中止。
日曜日も曇り空でしたが、雨はひと段落したようなのでDRへ。しか~し!!その前に、この日仕事で出かけたきりママから言いつけられたキツきりの寝床の掃除をしなければなりません!!!

まずはきりの方から。ケージや防水カーペットを取り去りマイペットで床を拭いて、ピカピカ!の横で暴れてますます汚すキツときり。。。
。。。
RIMG0002.jpg

続いてキツの方もピッカピカ~!
RIMG0003.jpg

汚すなとはいわんが、それなりに控えめにしてくれ~。
RIMG0005.jpg


ですっきりしたところでDRへ。夕方きりママを迎えに行く予定だったので、仕事場のある下丸子に比較的近い城南島へ向いました。

最近はきりの暴れん坊ぶりが以前にも増してきて、わん2人1で車を走らせていると、走行中でもぴょんぴょん飛び跳ね、ちょっとブレーキ踏んだりすると、ダッシュボードにぶち当たったり、で結局きりのリードをつけて片手で抑えつつ運転しなければいけなかったりします。とはいうものの、リードとハンドルを一度に面倒みるのも危険ですし、なによりタバコが吸えないしペットボトルのフタも開けられないしで、この日はバリケン持参でおとなしくしてもらいました。
これでキミらも安心だね!!
RIMG0008.jpg


で、城南島についてみると、どうもイタグレの姿が見当たらない。。。あ、そうか、今日はDOXの集いの日だった。。。と思っていると、竜馬君を発見です。
RIMG0020.jpg
でもIGがいないせいか端っこでいじけて(?)しまってます。。。
キツときりも最初こそ2人で追いかけっこしてたものの、
RIMG0012.jpg

キツはボルゾイ(かな?)の女の子に気に入られてこのザマで、
RIMG0016.jpg

きりもフレブルに追っかけまわされて定位置のベンチ下に。。。
RIMG0014.jpg


竜馬ママさんも辰巳に行こうかと思っていたとのことなので、このあと辰巳に向いました。
辰巳につくと、わらび一家、そら君、サンちゃん・ウィンちゃん、チェイスちゃん、レニー君、キャンディ・クーピー・レン一家、ミラクちゃん、チャッピーちゃん、といつものお友達がいっぱいです!
きりの叔父かつ甥っ子であることが最近判明したそら君と。本人たちは全くその感慨はありませんが。。。
RIMG0023.jpg

竜馬君も大好きなレニー君と会って大喜び!最近は相撲じゃなくてレスリング勝負か?!
RIMG0034.jpg

キツはチャッピーちゃんと追いかけっこ。
RIMG0027_2.jpg

きりはこの日は何故かあまり走らないで、皆さんのひざの上をはしご。でもきりがかわいがられていると、こうやってキツまでもれなくやってきます。そしてママさんをとられて戸惑うチェイスちゃん。。。
RIMG0022.jpg

ミラクちゃんはいつもように1人で楽しんでマス。
RIMG0044.jpg

何故かチャッピーちゃんに服従ポーズのレニー君。強い女がお好みか?!
RIMG0048.jpg

吉岡DRはいけなかったけど、いつものお友達と出会えてキツきりも大満足でした。

で、帰りはきりママ迎えに行き、きりママ実家からいつもどおり差し入れをもらって自宅へ。うちへ帰るととりあえずごはんです。
RIMG0065.jpg


でこんなかっこうで寝る、と。なんか出来損ないのガメラみたいになってますけど。。。
RIMG0077.jpg

2007-11-05

たまにはこんな休みの日も。

キツときりは、いつも大体朝ごはんを食べたあとはまたすぐ寝てしまうのですが、土日は分るらしく、食べたあともわいわい騒ぎ出します。リビングの奥のスペースに、わんこなんでも箱があり、飼い主も買ったまま忘れてるおもちゃとかあるんですが、うっかりここを開けたままにしておくと、たまにきりがおもちゃを持ち出します。

今日は人間の手を入れて遊ぶぬいぐるみ。以前キツに買ってあげたところ二日で崩壊してしまい、その後もうひとつ買ったものの、壊れるのがもったいなくて、ちょっとだけ使ってしまっておいたやつ。最初はキツときりでかじかじしてましたが、
07110401.jpg

人が手をいれてパプパプならすと大喜びっ!
07110402.jpg

飼い主の手が中に入っているのに遠慮もせず本気で襲ってきます。
07110403.jpg

で、結構本気で手に力を入れていないとすぐ抜けてしまうので、手が疲れます。
07110404.jpg

こっちがちょっと疲れたすきに引き抜かれてしまいました。まさに獲物を獲たあとのハイエナです。。。
07110405.jpg

07110406.jpg


昨日きりがDRで足を痛めて、病院に連れて行こうと思ったのですが、見た感じ大丈夫そう。でも昨日の今日なので、大事をとって今日はDRお休みして、近所をだらだら散歩しよう、ということに。
07110407.jpg


とりあえず2人とも空腹だったので、ウチから一番近いわんカフェへ。
07110408.jpg
07110409.jpg


で、腹ごしらえができたところで、これまたウチから一番近い菅刈公園に向かいます。
07110410.jpg

といってもここは、わんこは芝生NG。なのでこんなことをしてはいけません!
07110411.jpg

しかも禁煙(T_T)。なので、いつも大体ちょっと通り過ぎるだけです。
ここから坂をだらだら上っていくと、途中、きれいなカボチャの花を発見。
07110412.jpg

ということは、、、ありました、巨大かぼちゃ!でも人の家のものなので、手は出せません。。。
07110413.jpg


坂を上りきると西郷山公園です。ここは結構イタグレちゃんと会えるので、今日もいると良いな~と思って歩いていくと、いきなり入り口でイタグレの姿が!
07110414.jpg

3歳のれんちゃん。お目々くりくりでかわいい~!
07110415.jpg

ここはわん連れも多い場所で、ほぼ1年中花が咲いているので、そんなに広くないですが、歩いて楽しい場所です。
サル・・・え~っとなんとかいう花の前で一枚。
07110416.jpg


その後、最近代官山にたい焼きやさんができたというので、一路たい焼き探しの旅へ。
途中、通りすがりのわんちゃんを威嚇するきり。。。
07110417.jpg


人間だけたい焼きを食べるのも申し訳ない、ということで、いつもキツきりのおやつクッキーを買っているお店でクリームサンドクッキー150円也x2をお買い上げ。
07110418.jpg

で、道端でむさぼり食う。。。
07110419.jpg
07110420.jpg


たい焼きやへ向かう途中、高架下を通るとタイミング良く電車が。高架下の電車の音が大嫌いなキツはへっぴり腰でいきなりダッシュ!
07110421.jpg
リードの張り具合で分る通り、きりは全く平気です。。。

で、やっとたどり着いたたい焼きやさん、
07110422.jpg
が、もう全部売り切れで終わりなんですぅ~、だと。で仕方ないので、近くのワッフルやへ向かうと、、、
07110423.jpg
満席行列雨霰。

たい焼きを食べられなかったきりママの気を静めるために(?)お買い物に。キツときりは入り口で健気に待つ。
07110424.jpg
まあ、あんたらさっきクッキーおごってもらったんだから。

日もだいぶ傾いてきたので、再びナカメ方面に坂をくだります。この坂も良く散歩で通るコース。
07110425.jpg
きりはキツが前を歩いていると、いつもこんな感じで猛追します。そんなに前を歩かれるのが気に食わないのか。。。

結局人間は何もおやつを食べられなかったので、ナカメのカフェでお茶&ケーキです。
07110426.jpg

歩きつかれたのか、着くなり足元で寝に入るキツ。
07110427.jpg

きりも眠そうでとっても情けない顔に。
07110428.jpg

ですが、カフェラテ、
07110429.jpg
チーズケーキ、
07110430.jpg
バナナシフォンケーキ、
07110431.jpg
としっかりにおいを堪能。というか、主に生クリームを狙っているのか?
で、間の悪いこやつはみ~んな食べ終わったあとに起きてきて、
07110432.jpg

07110433.jpg


帰り際に、キツのための食材を買いに近所の東急ストアに。入り口ではなぜかカツラフェア(?)が。左上の緑のやつ、どんな方がお買い上げなんでしょうか?!
07110434.jpg
しかも結構なお値段。。。店員さんにとがめられるのもイヤなので、遠めから望遠撮影。

最後に、恒例(?)、きりママ実家からの差し入れです。今日は南瓜芋ごはんのカマスぶっかけ!
07110435.jpg

07110436.jpg

07110437.jpg

カマスはあぶらのってうまかったです(←ちゃっかり試食済み。)

今日は全力疾走はしなかったけど、3時間以上もだらだら歩いて、キツもきりも満足してくれたよう。天気の良い季節は、こんな休日も良いもんです!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
