--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-30

先週の日曜日は。。。

え~っと、いつの間にか一週間たってしまいましたが、まあ今週の話と思って読んでください。。。↓↓↓

日曜日はレニー家のお誘いに乗って、松戸DRへ小遠征。行きは我が家にはとっても珍しいことに(!)、首都高も全く渋滞せず、天気も気温も良いので、車の屋根開けて楽しいドライブでした。

屋根あけるとビビッて足元に退避してるキツ、
RIMG0382.jpg

。。。と全く平気なきり。
RIMG0385.jpg

あんたみたいな子でもいつか警戒とか落ち着きとか飼い主への愛情とか持つようになんのかね~?

で、DRに着くとレニー君、横浜そら君、番長そら君とそのそら妹サンちゃん、竜馬君、イリー君&フィオちゃん、少し後に久しぶりのナイルちゃん、とイタグレ祭り状態。前回もそうでしたが、レニー家ブログの集客力はすごいもんです!
RIMG0396.jpg

RIMG0507.jpg


松戸は小型犬エリアといえど相当広いので、思いっきり走り回れます!
RIMG0494.jpg

RIMG0511.jpg


海おさ以来の竜馬君。
RIMG0392.jpg

レニー君が竜馬君の体調の回復を祝ってアレを。。。いつもの風景です。
RIMG0422.jpg


イリー君フィオちゃん兄妹も海おさ以来です。こちらはフィオちゃん。この日は足の具合が悪そうで、早く元気になってくれると良いです。
RIMG0426.jpg

イリー君とフィオちゃんはそれぞれキツときりより1ヶ月若いんですが、大人しいし人懐っこいしで、こんなイタグレも飼ってみたかった。。。

番長そら君は一通りサンちゃんを追いかけると、いつもこうやって一休みです。しかもどこのDRであろうと必ずど真ん中。度胸のなせる業です。
RIMG0481.jpg

そのそら君のお昼寝を無謀にも邪魔しようとする竜馬君。と、これは大変なことになりそうだ、とそれまで竜馬君を執拗に追いかけていたがこっそり立ち去ろうとするレニー君と横浜のそら君。。。
RIMG0423.jpg

この後竜馬君が番長の洗礼一喝を受けたことは言うまでもない。

きりは松戸に来て休憩するときは、大体いすの下に陣取ります。
RIMG0473.jpg

ちなみに家でも、こんな風にソファーの下でくつろいでいるというか、キツから避難してることが多いので、落ち着くんでしょうか。
RIMG0584.jpg

で、大体コヤツはこーやって、トム(とジェリーのトムね)みたいにきりが出てくるところを狙ってます。
RIMG0572.jpg


途中、前回松戸を訪れた際にもお会いした、ラヴィちゃん&ティナちゃん、パル君&マイナ君、ジョイ君も登場し、最後に相当日陰も増えてきたところでシャヴィちゃんも登場して、キツもきりも再びスイッチオン、先週に引き続き2頭がかりでシャヴィちゃんを襲ってと戯れてました!
RIMG0514.jpg

RIMG0521.jpg

RIMG0533.jpg

RIMG0531.jpg


DRで遊んで頂いた方々、どうもありがとうございました!

で、帰りがけには先週、先々週に続ききりママ実家より芋栗ごはん(わんこ用)を頂いて、今日はお皿にてんこ盛りです!
RIMG0551.jpg

RIMG0560.jpg


食べたあとは即寝です。この日は寒かったからか、私がいつも横になってテレビを見ているソファにキツがごそごそやってきて、
RIMG0576.jpg

きりも最初は最近買ったトンネルベッドに入っていたのですが、、、
RIMG0371.jpg

いつの間にか飼い主を追い出してソファに。。。
RIMG0580.jpg


まあいままであんまりおとなしく2頭で寝ることもなかったし、それはそれで微笑ましいのであるが、追い出された飼い主は仕方なく床で横になりました。。。明日からキミらのメシ代稼ぐのにお仕事行くんですけど。
スポンサーサイト
2007-10-21

芋おくれ~

今日は秋晴れDR日和!
ということで、午後早々、辰巳DRへ向かいます。

駐車場に向かう途中でレニー家と、駐車場からDRへ向かう途中でチェイス家と、DR登録を終えてDRに向かう途中でサンウィン家と会い、DR入り口には久しぶりのわらび一家とジョルアール家の姿が、さらにグラビス家も!

ひさびさのアールちゃん。
RIMG0174.jpg

その後登場したミラクちゃん、ミルコ君、初対面のあずきちゃん、ニーナちゃん等々、一瞬にしてさながらイタグレ牧場状態に!
RIMG0265.jpg
RIMG0242.jpg

牧場の厩務員の方その1。
RIMG0255.jpg

厩務員の方その2、の足元。
RIMG0186.jpg

で、え~とこの方は、牧場主の方でしょうか?!
RIMG0233.jpg


キツときりもたくさんのイタグレに大興奮、今日もたくさんのお友達を狩って遊びに誘ってました~。

本日の犠牲者その1:見知らぬミニダックスちゃん(パピーと思われる)
RIMG0178.jpg

見事にひっくり返され。。。
RIMG0180.jpg

無事開放。。。
RIMG0183.jpg


本日の犠牲者その2:ニーナちゃん。
ほんっとにかわいくて人なつっこくて犬なつっこいぱぴっこ(すいません、月齢聞いてないので分からないッス)で、辰巳のはんたー軍団に囲まれてもうれしくて仕方ない様子。
RIMG0214.jpg

RIMG0216.jpg

RIMG0215.jpg

RIMG0217.jpg

うろちょろするキツきりを横目に、レニー兄ぃの大人の遊び方がシブくてたまりません。

本日の犠牲者その3:シャビィちゃん。
5ヶ月のパピーに絡まれるくらいはまだ良いが。。。
RIMG0274.jpg

その後、もうすぐ2才、しかし精神年齢●ヶ月のこの犬が参加。
RIMG0277.jpg

以前、サンチチさんが、「そのうち2頭で襲うようになりますよ。。。」と不敵に予言した通りの光景が。。。
RIMG0267.jpg


ニーナちゃん、シャビィちゃん、懲りずにこれからも遊んでくださいね。

その後皆さんとKELLでお茶をご一緒させて頂いて、来週のBBQの打ち合わせ。を、チェイスパパさん、わらびパパさん、レニパパさんがされている横でサンチチさんとミルコ家と我が家でわん談義。。。

帰り道に、きりママの実家に寄ると、先週の栗に引き続き今週はふかしサツマイモが!!!
RIMG0314.jpg

待ちきれず道端でほおばるキツときり。
RIMG0299.jpg

RIMG0312.jpg

RIMG0315.jpg

普段の遊びのときは、若干きり優性なんですが、食うことに掛けてはまだキツに一日の長あり。単に食欲旺盛なだけだが)。

うちに帰って即爆睡、今週末も大満足の、
きり、
RIMG0320.jpg

とキツ、
RIMG0322.jpg

なのでした~。

DRで遊んで頂いた方々、どうもありがとうございました!
2007-10-14

栗おくれ!

土曜日はきりママが夕方まで仕事だったので、車にキツきりを乗せて終わる頃お迎えに。そのまま辰巳DRへ直行!ついたのが5時過ぎでもう薄暗くなってきたせいか、イタグレ5頭くらいかな~、と見ていると見慣れないパピーが!
チャッピーちゃんの妹のモカちゃん!
RIMG0026.jpg

実はチャッピーママさんに以前、キツ&きりを買ったブリーダーさんのお店を紹介させていただいたのですが、なんとその週のうちに見に行って決めた、とのことで、今日が始めてのDRとのこと。さすがキツ&きりと同じ血筋(?)だけあって、物怖じすることも殆どなく、チャッピーちゃん、きりとガウガウしていました!
RIMG0028.jpg
RIMG0029.jpg


で、帰りに小腹がすいたので近くのコンビニでちょっとおやつ(「甘栗むいちゃいました!」というきりママの大好物)を買って車のなかで食べようとすると、同じく栗が大好物なキツきりからくれ~くれ~攻撃(あの、鼻をくんくんならして食べ物を探そうとするアレです)!
RIMG0031.jpg

RIMG0032.jpg


日曜日は雨が降りそうかな~と思っていたけど、なんとか持ちそうだったので、午後から城南島のDRへ。城南島はたまにしか行かないので、顔見知りイタがいるといいな~と思っていたら、キャンディちゃん、レン君の姿が。クーピーちゃんはヒートが始まったとのことで、おうちでお留守番です。今日始めてお会いしたミュウちゃん、ショコラちゃん、ジュピター君、POW君&CIAO君、え~っと、最低あと5~6イタくらいは居た(駄洒落ではありません)はずですが、すいません、ご挨拶ができませんでした。。。
RIMG0050.jpg
RIMG0055.jpg

RIMG0058.jpg
RIMG0070.jpg

RIMG0085.jpg
RIMG0086.jpg

RIMG0103.jpg
RIMG0064.jpg

RIMG0104.jpg
RIMG0098.jpg


久しぶりに、かれんぶぅ家とも会うことができました。ちょうど先日かれんぶぅ家のブログを見ていたときに、ブルーの色合いとか顔のホワイトの入りかたとか、きりって実はかれんちゃんに結構似てるな~と思っていたのですが、実物を見て、やっぱり似てる!もっとも、きりとは違ってかれんちゃんはおしとやかな女の子なんですが。。。
RIMG0075.jpg

ついでに前から聞きたかったかれんぶぅ家の近所で歯石除去してくれる動物病院情報もゲットできました。ありがとうございま~すm(__)m

昨日に引き続きチャッピーモカ姉妹も。モカちゃん、お腹の調子がよくない(しかもうちのきりが我が家に来たばっかりのときと同じ原因で)という話を昨日聞いていたのですが、今日DRでお通じ(って言い方で良いのか?!)があったようで、とりあえず一安心です。
RIMG0099.jpg


DRで遊んで頂いた方々、どうもありがとうございました!

昨日は甘栗が加工食品なので、ちょっとあげられなくて、ごめんね。。。と思っていたところ、DR帰りに寄ったきりママの実家から蒸し栗の差し入れが。帰りの車で前日と同じくくれ~くれ~攻撃!!
RIMG0106.jpg

で、人間用に渋皮煮まで頂いちゃいました。
RIMG0109.jpg

RIMG0114.jpg

RIMG0115.jpg

2007-10-09

9月 キツきりコンビで初めての旅行

9月の連休、キツきり2頭引きで初めての1泊旅行に行ってきました。

キツは8月のお盆休みに初めての旅行に連れていったのですが、その際きりはまだ予防接種も最後まで済んでいなかったので、キツきりママの実家に預けておいたため、きりにとっては初めての旅行。我が家では旅行は常に思いつきで企画されるのですが、今回も2週間前くらいになって泊まるところを探し始めた始末。今回は涼し目なところということで、那須・磐梯方面を探していたところ、裏磐梯方面のAkabekoというロッジのようなところが運良く空いていたため、早速予約。その後、運良く空いていたというわけでもなく、単に東京から遠いためだったんだと、帰り道で渋滞にハマりつつ思い知ることになるのだが。。。

当日の朝、予定通りに(?!)予定より2時間ほど遅れた9時ごろに東京を出発(単なる寝坊)、途中トイレ休憩1回のみ、車内でトイレ休憩してしまった犬1頭(>_<)、渋滞にも大してひっかからず、午後1時前には猪苗代に到着して、事前に探しておいたテラス席着きのイタリアンレストランでランチ。朝から小雨まじりでしたが、ランチタイムはなんとか持ちこたえてくれてラッキー★
RIMG0236.jpg


その後、猪苗代湖をちょこっと眺めに手近な岸まで。。。
RIMG0241.jpg

曇っているせいで、どんよりしてイマイチです。RIMG0242.jpg


気を取り直して、宿のある裏磐梯方面へ向い、五色沼を散策することに。
RIMG0246.jpg

RIMG0250.jpg

RIMG0253.jpg

一通り散策してると、もう夕暮れが迫ってきました。
RIMG0261.jpg


なんだかんだで、宿についたのは日もとっぷり暮れた午後6時すぎ。もう夕食の時間が迫っていたためロッジに荷物置いたら、すぐにレストランへ。。。ちなみに長距離ドライブで疲れていたためか、ビールを早く飲みたくてあせっていたためか、カメラを部屋に忘れたため、夕食の写真はありません!!ですが、スペアリブや季節の野菜の炭火焼きの美味しい夕食でした。レストランは外のみわんこOKで、気温20度弱で皆寒そうにするなか、寒さに強いというか鈍感なキツきりパパだけは半そで冷たい生ビールを飲み干したのでした。

で、夕食後はレストラン前にある芝生ドッグランでキツきりにちょっとストレス発散してもらったあと、部屋に戻って、ゆーっくり。1階はリビングと和室ひとつに、2階に寝室、とかなりの広さでくつろげました。
RIMG0266_20071009234801.jpg


で、翌朝はレストラン前にあるドッグランで早朝追いかけっこ!
RIMG0267_20071009223402.jpg

RIMG0268.jpg

RIMG0270.jpg
この写真、角度のせいか、カンガルーみたいになってマス\(◎o◎)/!

ちなみに、キツときりにとっては片道5時間掛けてやってきた割には、思いっきり走れたのは夜と朝の1時間足らずで、なんとも割を食った感じに。。。まあ、我慢せい。

宿をチェックアウトして、同じく裏磐梯に位置するグランデコスキー場に。その途中できれいな湖を発見して記念撮影★
RIMG0275.jpg

なぜかガードレールが一部切れていて、そこから湖面まで5メートル以上はある急な崖が。。。覗き込む怖いもの知らずのきりと手前で見てないフリをするキツ。
RIMG0276.jpg


グランデコスキー場は、夏はハイキングコースまでゴンドラ(わんこは有料で同伴可)で上って行けます。ちなみに5年ほど前の冬、キツきりパパはスノボしにここに来たことがあり、ジャンプ台で顔から落下したツラい思い出が。。。(-_-;)

ゴンドラでのキツときり。
RIMG0281.jpg

RIMG0284.jpg


で1時間半ほどのハイキングコースをぐるっと回ってきました。
RIMG0280.jpg


途中きりが紫の花を食べまくってました。ちょっとは絵になるかと思い何枚か写真をとったのですが、肉食獣みたいな顔で食べてたため、ボツに。。。

1泊2日で短い旅でしたが、キツときりのいろんな表情が見れたし、宿も落ち着けたしで、充実した旅行でした!!

さて、やっと1回分作ったものの、次回の更新はいつになることやら。。。

theme : わんことの生活
genre : ペット

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。