--------


2008-04-15

寝姿 その2

日曜日は雨降りだったので、午前中、パスポートの更新に行った後、最近それなりに近所にできたアンディカフェっちゅ~ところの室内ドッグランにいってみよう、ってことに。

が、しつけ教室実施中でDRは利用不可。

しょうがないので、1階のカフェでお茶することに。

結構な犬密度。
2008041401.jpg

しかもナゼか人犬なつっこいわんこばっかりで、通路のど真ん中でみんなで匂い合ってました。
2008041402.jpg

なので、店員さんが注文運びに来るたびに、は~い♪ごめんねキミたち~、状態でした。

ブルーベリータルトと、
2008041403.jpg

チーズケーキを注文。
2008041404.jpg

あとわんこ用の豆腐ムース(だったっけ?)。
2008041405.jpg

ここまで食べ始めから約2.5秒・・・。
2008041406.jpg


ケーキはなかなか美味しかったです。

実は2週間ほど前、急用で東京を2日ほど離れなければならないことがあって、で、キツきりをどっかにあずけなきゃ~、というので、それまで一度も行ったことなかったのですが、以前竜馬ママさんに聞いていて、ネットで見てみたら結構近くで遅めな時間まで開いてるってことで、ここのペットホテルに電話してみるとあっさり予約が取れたので、2泊預けたことがあるんです。

で、そのときのスタッフの方たちがキツきりを覚えててくれて、かわいがってもらいました。こういうのって、犬バカとしては、またそのお店に行っちゃおうかな~とか思ってしまいます。

ちなみにここのペットホテルは、真ん中くらいのグレードのゲージでもカメラつけてくれるので、旅先から携帯やネットで、ベッドの奪い合いしてたり、きりがキツのこと深夜(しかも3時ごろまで)までいじめてるのが見れたしします。

その後、きりママの希望で近くのSignifiant Signifieというパン屋さんに。

2008041407_.jpg

あんぱんおいしかったです(注:キツは食べてません)。大体きりママの見つけてきたお店の名前はすぐ忘れてしまったりするのですが、ここは店名が大学の授業で出てきた良く分からん単語だったのでなんとなく覚えていて、どんなお店かと思ってましたが、店名とお店のつながりはよくわからず。。。

今日はあんまり歩いてないから、家帰ったらまだ騒ぎそうだな~と思っていたら、意外と疲れたらしく、カエルの干物体勢で熟睡でした。
2008041408.jpg

↑これって女子特有の格好ですよね?男子でカエル干物伏せできる子っています??

2008041409.jpg

2008041410.jpg
2008-04-08

はな、花、ハナ~

すんごく久しぶりの更新です。

先週の日曜日は、とある方から情報を頂きまして、家の近所のとある施設へ、散歩がてら行ってみることにしました。

散歩の途中、ふと見るときりの鼻にサクラの花びら。

080408_01.jpg

ちなみに、きりはサクラの花びらがたいそう気に入ったようで、ちょっと目を離してると地面に落ちてるヤツをよく食べてますが、もうすぐ食べ納めです。



で、某施設についてみると、なんと満開のサクラのトンネルが!

080408_02.jpg

ペットはご遠慮ください、と入り口のところの看板に書いてありましたが、係員の方に聞いてみると、抱っこしていればOKとのこと。一人だったので両手にキツきり抱えて300Mほどのサクラの通り抜けでした。後半手がしびれてきてあまり堪能できませんでしたが。。。

年に1日だけ、桜の季節に一般開放されるようです。日当たりの関係か、ここだけはまだほぼ満開でした。今年は忙しくてあんまり昼間のサクラが見れなかったので、こんな場所を教えて頂いて感謝です!来年はスリングx2持って行こうっと。

その後、向いの世田谷公園に行くと、ここの桜は結構散りかけでしたが、花見客は大盛況。

080408_03.jpg



帰りがけに、目黒川沿いも歩きましたが、こちらも結構散りかけでした。といっても、散った花びらが目黒川の川面を流れてるのも結構お気に入りなんですが。

080408_04.jpg



で、最後に、、、

080408_05.jpg



こんなハナが。

080408_06.jpg



今回はとりあえずこんな小ネタでリハビリです。。。
2008-02-24

猫とイタグレ

今日はきりママ誕生日企画でCATSを見に行ってきました~。
08022401.jpg

08022401_2.jpg

ロイド・ウエーバープロデュースの中では、音楽はオペラ座の怪人が一番好きですが、踊りはCATSが一番かも。猫っぽいダンスがたまにイタグレっぽく見えたりもしました。

キツ&きりは昨日も仕事でDRに連れて行けず、だったので、寒かったですが、世田谷公園まで散歩。
でも寒くて固まってしまいました・・・。
08022402.jpg

ミニチュアシュナウザー(かそのミックス?)4人家族と遊んでもらうとちょっと元気に。
08022403.jpg

でもやっぱり寒いので早く帰りたくて駆け足になるキツ&きり。
08022404.jpg

帰ってくるなり一人あったかい床暖の上で待っていたきりママに襲い掛かります・・・。
08022405.jpg

あ~、やっぱ寒い日は床暖の上でぬくぬくが一番だね~~。

来週はきりの避妊手術予定です。いっつも大して痛くなくてもキャンキャン大げさだからどうなることやら。。。
2008-01-14

前回の補足、とおまけ。

え~、前回のブログについて、
よく分らんっ!!
というコメントを、家庭内外から頂きましたので、
ねずみ講世代ではない私ですが、がんばって図を書いてみましたぁ~。

ちょっとしょぼいですが、キツときりは下の図のような関係です(全然がんばってないケド・・・)。

SN320195.jpg

①とか②は、同じ種犬さん、ってことです。

そら君やセブン君、あとコメント頂いたディーゼル君はキツパターン、
キャンディー君やスフィーちゃんはきりパターンですね。
モカちゃんはお父さんのみキツと一緒、
グラビス君はお父さんのみきりと一緒、という感じです。

こやって親戚の輪が広がってゆくと素晴らし~~!


全然関係ないですが、2年半ぶりくらいに携帯買い替えました~。

08011402.jpg

上に乗っかってるストラップは、去年の夏、伊豆のドッグフォレストという
ところのみやげ物やで発見したイタグレストラップです。
携帯買い替えてから付けよう、と思っていて、結局今ごろお目見えです。

最近のは薄いし軽いし、いろいろ機能も増えてて、しばらくは退屈しなそうです。

でもいろいろ設定したりしてたら、普段殆ど携帯いじらないので、
親指あたりに余計な力が入っていたせいか、なぜか右肩が痛くなってきました・・・
2007-12-26

ひっそりクリスマス

10日くらいまえから、きりの耳の先っぽが白っぽくなってきて、カサカサした感じになってきました。先週、ちょっと毛も抜けてきて皮膚も乾いたカサブタみたいな感じになり、回復しそうにもないので、昨日(月曜日)の朝病院に行ってきました。

診断結果は、耳辺縁脂漏症。

↓こんな感じで先っぽが白っぽく、毛が抜けています。ちょっとピンボケで分りづらいですが。
07122513.jpg

07122514.jpg
ダックスなどの耳の長く垂れた犬種に良く見られるそうで、耳の先っぽで皮脂が過剰に分泌されて白っぽくかたまり、結果として毛が抜けたり乾燥したり、といった症状が観られるということです。そのまま放置しておくと、ダニやカビが発生することもある、とのことでした。
たしかにきりの耳、あぶらっぽいな~、と前から思ってましたが。。。とりあえず耳に潤いを与える外用薬とビタミン剤をもらってきました。
乾燥しないように、外歩くときは耳を覆ってあげたほうがいいのかな~。

その後、天気も良いので散歩がてらお昼食べに出かけました。
07122500.jpg

が、行こうと思っていたナカメのダーツバーというかカフェは満席、だらだらと当ても無く代官山から神泉町方面にさまよっていると、そういえばこの辺にモーンスーンカフェがあったな~、と思いだし、あまり期待せずに行ってみると、ワンコOKとのこと。
ここは夏はテラス席ですが、今はビニール幕で囲ってあって、ストーブもあります♪
07122501.jpg

早速テーブルを物色。(この後ちゃんとテーブルの上は拭いておきました、念のため。。。)
07122502.jpg

カレーやら焼きビーフンやら、結構満足なお昼でした。歩いて帰れるし、ワンコOKだし、今度は夜、キツときり連れて飲みに行こ~っと!

で、その後は買い物に付き合いに新宿伊勢丹へ。明治通りの高島屋の手前あたりからずっとド渋滞、新宿3丁目交差点手前できりママを先に下ろしましたが、その後駐車場にたどり着くまで45分くらい。。。で、僕の伊勢丹滞在時間は30分くらい。。。

我が家はなかなか厳格な仏教徒なので(嘘)、クリスマスだからといって特別なこともあんまりないのですが、実家から蟹を送ってきたので、夜は蟹鍋です。

。。。。。

あれ?
あ、そういえば蟹ほじるのに一生懸命で写真が一枚も。。。

伊勢丹でワンコケーキを買ってたので、キツときりもちょっとクリスマス気分。右がキツで左がきり用です。
07122503.jpg

キツは相変わらずなんでも一口で食おうとします。
これが、一瞬後は、、、、
07122504.jpg
↓こうなってます。。。
07122505.jpg
飲み込む前からうぐうぐ苦しそうだったので、無理やり口を開かせて手でちぎってあげました。もうそろそろこういう介護はなくして欲しいもんです。

で伊勢丹でついでにクリスマスワンバカグッズも買ってきたので、きりにはリース、
07122506.jpg
キツには、帽子と、あとクリスマスっぽいフリースがあったのでこんな感じに。。。
07122507.jpg


その後放っておくと、
こうなって、
07122508.jpg

07122509.jpg

こうなって、
07122510.jpg

こうなって、
07122511.jpg

07122511_2.jpg

で、こうなる、と。
07122512.jpg


こうして我が家のクリスマスイブはひっそりと更けていくのであった。。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
