--------


2008-12-23

12月8日 キツ ついに3歳に

久しぶりの更新です。

しかもキツ3歳の誕生日からすでに2週間経過・・・。

キツ、ごめんよぉぉぉ。


さてさて、すでにうっすらとし始めた記憶を頼りにしますと、


きりママ実家にて手作りの誕生日ケーキを頂きました!
2008122301.jpg


じっと見てると唾液が出てきます!
2008122302.jpg


中もこんなで、完成度高し!!
2008122303.jpg


で、例年通り、一口でほおばる!!!
2008122304.jpg

2008122305.jpg

う~ん、ずっとこんな食い方なんだろうか、コイツは・・・。年取ってくるにつれ、喉に詰まらせないか心配になってきます。


きりはいつも通りちゃんと噛んで食べます。
2008122306.jpg

でも床汚し過ぎだぞ、オマエ・・・。




で、飼い主からのプレゼントっていうと・・・
2008122307.jpg

というのは半分冗談。半分、ってのは、、、もちろん当たったら人間が頂きます。ハズレたらあげるから好きなだけ喰いちぎってくれ。

トンネルベッドが何個か古くなったり壊れたりしてたんで、新しいやつを。
2008122308.jpg

でも何故かずっと裏返しで使ってます。。。トンネルベッドの意味なし。
2008122309.jpg

ついでにきりも新しいベッド。
2008122310.jpg


今年は忙しかったり風邪ひいてたりであんまりゆっくり祝えなかったけど、また元気で1年過ごして来年またお祝いしようなっ、キツっ!
2008122311.jpg

ううっ・・
じ、じゃあ、特別にキツの大好きな爪楊枝やってやるぞー!
2008122313.jpg


そんなこんなで、同世代のお友達がだんだん落ち着いていくなか、未だにチャカチャカしている3歳ですが、
2008122312.jpg

ものぐさな飼い主ともども、これからもどうぞヨロシクお願いいたします!
2008-05-14

きり、1歳になっちゃった~~

さてさて、2頭目だと最初と比べてやや感慨も少なく多少ダレ気味ですが、、、

きりが1歳になっちゃいましたぁ~~。



とはいえ、ダレダレなのは僕だけで、今日のきりは、

きりママ実家より差し入れのスペシャルささみごはんをほおばったり、

2008051401.jpg
2008051402.jpg


きりママの買って来たケーキに喰らいついたり、

2008051403.jpg
2008051404.jpg


ナゼかキツもオコボレに与ったり、

2008051405.jpg


誕生日気分を味わえたようでした。



キツのときは、人も犬もバタバタしてるうちに1歳になっちゃった感じでしたが、きりの場合は我が家に来てからもう結構長い時間経っている気がするので、まだ1歳か~、という気がします。すっかり2頭でチャカチャカしてるのに慣れてしまったし、やたらウチの中に馴染んでるので、最初から2頭だったっけな~?とか思っちゃったりします。

とは言っても、我が家に来たころの写真を見返してみると、こんな時もあったんだな~、とちょっとしみじみして、いつの間にか大きくなっていつの間にか我が家のかけがえのない一員になったんだな~と感じます。


我が家に来た日のきり。

2008051406.jpg


と、念願の多頭飼いに興奮して思わずニヤけるわんバカ一人。

2008051407.jpg


このころは、人の後をちょこちょこ付いて歩くカワイらしい仔でした。

2008051409.jpg

今では名前呼んでも目も合わせてくれませんが。


まだワクチン全部終わる前から待ちきれずに、バッグに入れてよく外に連れ出したものでした。

2008051408.jpg


で、ワクチン終わったら初DRでいきなり爆走。

2008051410.jpg


そしていきなり辰巳レディース2強(当時)のサンちゃんチャッピーちゃんに挑む。。。

2008051411.jpg

2008051412.jpg


フィオちゃんとのパピー2ショットもありました♪

2008051413.jpg



思い返してみれば、最初は、キツも前よりは落ち着いて来たし、このまま昼間ずっとひとりぼっちなのもかわいそうだしな~、というので2頭目を考え始めたのでした。それは飼い主の勝手な考えといわれればそうなのですが、でも、やっぱりきりが来るのを一番待ちわびていて、今もきりのことを一番必要としていて、きりにとって一番かけがえのないのはコイツなんだろうな~、という気がします。

これもきりが来た日の写真。
2008051414.jpg



これからもキツと仲良く暴れて、たまには飼い主の言うことも訊いて、でも体だけは健康に、ずっと、出来るだけ長く、一緒に家族して欲しいものです。
2008-02-10

イタグレ新年会!

久々の更新です!

今日は辰巳イタグレ新年会でした。
なので、出かける前からキツもきりも身を乗り出してノリノリアゲアゲです!
20080210_01.jpg


で、辰巳に着くと、チャッピー&モカちゃん、ミルコ君、バブル君が。

モカちゃんはギブスも取れてチャッピー姉とかわいくテケテケ歩きます!
20080210_02.jpg

なんか最近のミルコ君の走りや、チワワいぢめたりと遊んだり、一匹でDR無意味に一周、みたいなの見てると、昔の(といっても1年くらい前ですが)キツを思い出します。
20080210_03.jpg

その後レニー君、バッジオ君、わらび一家、チェイスちゃん、ジョル君&アールちゃん、ニーナちゃん、と続々登場!
20080210_04.jpg

で、え~と、これはチェ●スちゃんが楽しく襲って遊んでるところですかね・・・。
20080210_05.jpg


で、新年会そのものの写真はあんまりないんですが・・・

乾杯して~、
20080210_06.jpg

DJブースに一人佇むDJ O●UMA(サン●チさんの本名・・・)が登場しぃのぉ~、
20080210_07.jpg

おめでたいご報告ありぃのぉ~、
20080210_08.jpg

で、なかなか濃い2時間でした~。

ややこしいご親戚関係のキャンセブ家ともついに初対面できました~!!
20080210_102.jpg
残念ながら写真はないのですが(泣)、同じくご親戚のグラビス家、ディーゼル家も参加で、キツきりにとってこんなにご親戚に一気にお会いできたのも初めてなので、嬉しい限りです♪
これからもどうぞよろしくで~す!


で、今までイタグレくじ運のない我が家でしたが、ビンゴで5等があたったりぃ~、
20080210_12.jpg

プレゼント交換でみかんゆず家のワン&人ビールセットを頂いたりぃ~、
20080210_11.jpg

ちなみに人用の中身は自前、というか帰宅して即使用、しかもがまんできずに一口・・・の後の写真です。。。

この他にも、アンナランキーロパパ差し入れの鉢植えのきれいなお花や、辰巳ステッカー争奪じゃんけん大会もありました。

そしてそして、最後に、こんなにイジられて頭に名札シール貼られても健気でかわいいウィンちゃんに癒されました~。
20080210_10.jpg

ちなみにこの名札シール、帰りきわにみ●゛ちゃんがサン●チさんの背中に貼ってましたが気づいてなさそうだったので黙っておきました♪

来て頂いた皆様、色々準備や当日の運営に携わった方々、どうもお疲れ様でした~&ありがとうございました~&これからも宜しくお願いいたしま~す!!
2007-12-31

年末DR

そういえば最近DRのことを書いてないな~、ということで、今年の最後に先週と今週のDRの様子を。。。というより、今年のブログUp、キリの良い10回にしたかったんで。。。

先週は三連休でしたが、土曜日は雨、月曜日は前回ブログの通りバタバタしていたので、DRは日曜日のみ、辰巳に行きました。午前中の雨が上がったばかりで着いた時にはノーイタグレどころがキツときりで貸切状態。

それでも何故か、
キツも、
07123001.jpg

きりも、
07123002.jpg
二頭で、いや、それぞれ一頭ずつで楽しそうに走りまくってます。。。あんたらお手軽すぎるぞ。

その後、初めてお会いするネロちゃんが登場。
07123003.jpg

9ヶ月の元気な女の子です!
07123004.jpg


この日は他犬種でも、よく走りよく遊ぶコ達が多く、特にこのミニチュアダックスちゃんは、キツを相当気に入ったらしく、
07123005.jpg

きりの妨害にもめげず、
07123006.jpg

キツのお尻を追いかけまくり、
07123007.jpg

07123008.jpg

07123009.jpg

そして捕獲され、
07123010.jpg

でもまだ遊びたそう♪
07123011.jpg

07123012.jpg

その後、
レニー君、
07123013.jpg

サンちゃん&ウィンちゃん、
07123014.jpg

ジョル君&アールちゃん、
07123015.jpg

初めまして(もしかしたら以前一度会ってるかも?)のレッチェちゃん、
07123016.jpg

と続々イタグレ登場!

この日のきりは、アールちゃんに興味を惹かれたらしく、必死に誘ってみるものの、
07123017.jpg
07123018.jpg
07123019.jpg
07123020.jpg
チワグレ・アールちゃんは自分と同類のイタグレには全く動じません。
07123021.jpg
ジョルママさんに目で訴えてもムダです。
07123022.jpg


そして昨日は城南島です。
07123023.jpg

キャンディーちゃんを追っかけ、
07123024.jpg

レン君に追っかけられ、
07123025.jpg

クーピーちゃんをひっくり返します。
07123026.jpg

その後
フェンダー君、ジュピター君、ヴィト君、も登場。
07123027.jpg

07123028.jpg

07123029.jpg


そしてそして、ホントに久しぶりにセナ君と会うことができました~~!
07123030.jpg

相変わらず犬種問わず、♂に大人気で、人懐っこいセナ君です♪
07123031.jpg

途中、小雨が降り、飼い主達は雨宿り。。。
なので、後半の写真は殆どなしですが、、、、


そんなこんなで、今年もたくさんDRに行って、たくさんのお友達と遊んで、たくさんの飼い主さんたちとお話させて頂きました~!

皆様どうもありがとうございました&来年もよろしくお願いします!

といいつつ、今日も今年最後のDRに行きそうですが。
2007-11-13

掃除・城南島・辰巳・ガメラ

土曜日に予定されていた吉岡IG祭りは前回に引き続き雨で中止。
日曜日も曇り空でしたが、雨はひと段落したようなのでDRへ。しか~し!!その前に、この日仕事で出かけたきりママから言いつけられたキツきりの寝床の掃除をしなければなりません!!!

まずはきりの方から。ケージや防水カーペットを取り去りマイペットで床を拭いて、ピカピカ!の横で暴れてますます汚すキツときり。。。
。。。
RIMG0002.jpg

続いてキツの方もピッカピカ~!
RIMG0003.jpg

汚すなとはいわんが、それなりに控えめにしてくれ~。
RIMG0005.jpg


ですっきりしたところでDRへ。夕方きりママを迎えに行く予定だったので、仕事場のある下丸子に比較的近い城南島へ向いました。

最近はきりの暴れん坊ぶりが以前にも増してきて、わん2人1で車を走らせていると、走行中でもぴょんぴょん飛び跳ね、ちょっとブレーキ踏んだりすると、ダッシュボードにぶち当たったり、で結局きりのリードをつけて片手で抑えつつ運転しなければいけなかったりします。とはいうものの、リードとハンドルを一度に面倒みるのも危険ですし、なによりタバコが吸えないしペットボトルのフタも開けられないしで、この日はバリケン持参でおとなしくしてもらいました。
これでキミらも安心だね!!
RIMG0008.jpg


で、城南島についてみると、どうもイタグレの姿が見当たらない。。。あ、そうか、今日はDOXの集いの日だった。。。と思っていると、竜馬君を発見です。
RIMG0020.jpg
でもIGがいないせいか端っこでいじけて(?)しまってます。。。
キツときりも最初こそ2人で追いかけっこしてたものの、
RIMG0012.jpg

キツはボルゾイ(かな?)の女の子に気に入られてこのザマで、
RIMG0016.jpg

きりもフレブルに追っかけまわされて定位置のベンチ下に。。。
RIMG0014.jpg


竜馬ママさんも辰巳に行こうかと思っていたとのことなので、このあと辰巳に向いました。
辰巳につくと、わらび一家、そら君、サンちゃん・ウィンちゃん、チェイスちゃん、レニー君、キャンディ・クーピー・レン一家、ミラクちゃん、チャッピーちゃん、といつものお友達がいっぱいです!
きりの叔父かつ甥っ子であることが最近判明したそら君と。本人たちは全くその感慨はありませんが。。。
RIMG0023.jpg

竜馬君も大好きなレニー君と会って大喜び!最近は相撲じゃなくてレスリング勝負か?!
RIMG0034.jpg

キツはチャッピーちゃんと追いかけっこ。
RIMG0027_2.jpg

きりはこの日は何故かあまり走らないで、皆さんのひざの上をはしご。でもきりがかわいがられていると、こうやってキツまでもれなくやってきます。そしてママさんをとられて戸惑うチェイスちゃん。。。
RIMG0022.jpg

ミラクちゃんはいつもように1人で楽しんでマス。
RIMG0044.jpg

何故かチャッピーちゃんに服従ポーズのレニー君。強い女がお好みか?!
RIMG0048.jpg

吉岡DRはいけなかったけど、いつものお友達と出会えてキツきりも大満足でした。

で、帰りはきりママ迎えに行き、きりママ実家からいつもどおり差し入れをもらって自宅へ。うちへ帰るととりあえずごはんです。
RIMG0065.jpg


でこんなかっこうで寝る、と。なんか出来損ないのガメラみたいになってますけど。。。
RIMG0077.jpg

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
FC2カウンター
